京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



梅雨のおうち時間の過ごし方

6月といえば、梅雨の季節。

連日雨が降って外に出られなくてもどかしいですよねー。
皆さんはどんなふうに過ごしますか?

今月は大学生が梅雨の時期をどのように過ごすのか……。
大学生のおうち時間が詰まった記事たちを紹介していきます。

料理上手になろう!自炊料理!!

https://kotocollege.jp/archives/18330

この記事の良さを一言で表すと、“すぐ試したい簡単レシピ

この調理法なら普段料理をしない私でもおいしくできそうな気がします。
材料もスーパーに必ずあるものなので気軽に作ることができていいですね!

以前、私もおかゆを作ったんです。お豆腐の入ったかさ増しダイエットおかゆ。
お米をお水でコトコト煮て作ったおかゆに豆腐と卵を入れてひと煮立ちするだけ。豆腐を入れることで満腹感もうまれ、美味しかったんですけど見栄えが殺風景でした。
この記事の写真のように鮭フレークやしめじを入れると彩りがあって見た目もいいですね。

皆さんは普段料理をしていますか?
自炊をしている人は特に「今日は何を食べよう」って考えるのが難しいですよね。
そんな時は、この記事のようにアレンジレシピや時短レシピで楽に・おいしく・安く作ってみませんか!

あー、なんだかおなかが空いてきちゃいました(笑)。
今日のランチはおかゆにしたいと思います!

他にもおすすめの料理記事はこちら↓

 

家で過ごすといえばこれ!読書!!

https://kotocollege.jp/archives/18188

この記事は、執筆したライターの言葉を借りると、“勇気が出る本紹介”

コロナで友達や家族に会えず寂しい気持ちになったり、大学のオンライン授業で不安になったり……と、皆さん心細くないですか?梅雨だとお散歩にも行けないので悲しいですよね。
そんな時は読書をしてはいかがでしょうか?

私は普段本を読みませんでしたが、家にいる時間が増えたので本を読むようになりました。
読書をすることは、気分転換になるだけでなく賢くなると言われていますが、その通りかもしれません。本を読むたびに自分の知らない知識が増え、新たな感情が芽生えたり、主人公の気持ちになって考えたり、いろんな感情が生まれました!読書楽しいです!

後で、友達に紹介してもらった本を読もーっと📚

他にもおすすめの本の紹介記事はこちら↓

チル部屋で1人時間や友達との時間を楽しむ!

https://kotocollege.jp/archives/16206

この記事を一言で表すと“おしゃれ!こんな部屋にしたい!!”

部屋が素敵だと1人の時間も、友達を呼んでパーティーをするのも楽しいですよね!
映画を観たり、料理を作ったり、掃除をしたり……
部屋がきれいだとスマホを触るだけじゃなく、あれしよう!これしよう!って気持ちになるのではないでしょうか!

先日、私も模様替えをしたんです。
部屋の壁紙を貼り替えて、小さいときに遊んでいたおもちゃは親戚の子どもにあげて、家具の配置を変えて……って3日かかりました(笑)。
でもおもちゃがなくなったことで狭かった部屋が広くなり、壁もきれいになったので部屋が新しく明るくなった気がしました!

個人的に大満足なチル部屋です!

自分の部屋がチル部屋じゃない……と思うなら、おうち時間を活用して模様替えをするのもいいですね!

 

自分磨きをする!!

https://kotocollege.jp/archives/14008

この記事を一言で表すと、“男子大学生のファッションがすぐわかる

大学生になって大変なことの1つは男女ともにファッションだと思うんです。おしゃれして学校に行きたいけど時間がないからいつもと同じ格好になってしまう……
と自分磨きがおろそかになっていませんか?

おしゃれな服装をしている人ってかっこいいですよね、素敵だなーって思います。
外見も心も持ち物にも、清潔さと自分らしさを取り入れることでおしゃれな人になれた気がします(笑)。

家にいる時間を利用して自分磨きをしてきれいになりましょう!

私も新しい服の組み合わせを考えたいと思います!
自分の個性を生かして素敵な大学生になりたいですね!

他にもおすすめの紹介記事はこちら↓

 

 

最後に

いかがでしたか?

梅雨でも家の中で楽しめることはたくさん!
皆さんも雨にもコロナにも負けずにおうち時間を楽しみましょうね!

 

(同志社大学 政策学部 山口実由加)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!