京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



GWおうちで観光気分♪京都のおすすめスポット

こんにちは。もうゴールデンウィーク!今年は5連休ですが、おうちで過ごす方が多いのではないでしょうか。
そんなあなたに、ゴールデンウィークにおうちで京都を観光した気分になれる記事を紹介しちゃいます!
新型コロナウイルス感染症が落ち着いたらぜひ訪れてほしい、そんなスポットばかりです。
ではご覧ください〜!

京都といえば!嵐山


さあ、まずは嵐山。京都観光には欠かせない定番スポットですね。
こちらの記事では実際に嵐山でのデート気分が味わえちゃう!
嵐山はグルメも観光も魅力がたくさんで、飽きが来ない場所です。
私は幼い頃から嵐山に何度も訪れているのですが、訪れる年齢や季節、一緒に行く人によって雰囲気や楽しみ方が変化しています。
観光として訪れるもよし、カフェ巡りをするのもよし、自然を感じに行くのもよし!様々な表情を持つ嵐山ならではの楽しみ方を見つけましょう!
ちなみに私は、壮大な竹に囲まれて「何だか自分がちっぽけな存在なんだな」と認識できるので、嵐山の竹林が好きです。
皆さんの嵐山でのおすすめスポットはどこですか??

「#京都カフェ」を満喫!


京都観光する際にSNSで検索必須の「#京都カフェ」。
どうやってあんなにおしゃれなカフェやご飯屋さんを探しているんだろう?
そんな時にはこの記事を読んで、どんどん京都の美味しい場所を探してみましょう!
この記事の中に出てくる写真の被写体が何よりも美味しそう……。
ぜひモンブランやオムライスなど、美味しそうな食べ物の写真を見て食べた気分になっちゃいましょう(笑)。
私もこの記事のようにGoogleマップで探しているのですが、京都市内のマップは、行きたいところのピンで埋め尽くされています。
皆さん、ぜひ私と一緒にカフェ巡りしましょう!!

京都の名所を訪れよう


こちらの2つの記事では高台寺や知恩院の写真がたくさんあり、まさに観光気分。
また、建物の美しさだけでなく、知恩院で行われているYouTube動画制作やバンド活動の裏側まで知ることができて、訪れた以上の満足感を得られますよ。
ぜひ、YouTubeに公開されているASMR動画を聴きながら知恩院の記事を読んでください。

高台寺の記事では建物だけでなく庭園の様子も知ることができ、実際に訪れた時のような穏やかな空気を感じることができます。
今までなら学校の行き帰りにふらっと神社やお寺に寄ることができたのですが、このご時世ではなかなかできません。
拝観ルートに合わせて見所を紹介しているので、予習にピッタリ!

私はまだ知恩院も高台寺も訪れたことがないので、新型コロナウイルスが落ち着いたら訪れてみたいと思います!

遊びながら学んじゃおう!


最後に紹介するのは「漢字ミュージアム」!
自分の名前の漢字を探したり漢字を使ったゲームをしたり。遊んでいるうちに学ぶことも出来ちゃう京都の穴場スポット。
八坂神社のある「祇園」というエリアにあるので、お友達とカフェに行くときなど、気軽に訪れてみてください!
「漢字」というと難しくて堅いイメージがありますが、そんなイメージを払拭させてくれる「漢字に親しみ、楽しく学ぶことができる」施設です。
ここに来ると、あなたも漢字が好きになるかも!

最後に

いかがでしたか?
まだまだ、外出が気軽にできる環境ではありませんが、コロナ禍が落ち着いたら、という楽しみを持ちながら「じぶん時間」を充実させましょう!
大学生の様々なおうち時間の過ごし方はこちらの記事をチェック!

 

(同志社大学 政策学部 嶋倉万由子)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!