京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



京都学生広報部×よしもと祇園花月プロジェクト第2弾‼︎ フリーペーパー

 

コロナ禍でも祇園の魅力を感じてほしい!と考え、京都から笑いを発信するよしもと祇園花月を中心に、祇園の今と昔に迫るフリーペーパーを作りました!

メインコンテンツは「祇園花月を語る会」

よしもと祇園花月で活躍されている京都にゆかりのある芸人さんとして「祇園」の木﨑太郎さんと櫻井健一朗さん、「ミキ」の亜星さんと昴生さん、そして芸人さんと劇場を支える吉本興業の社員さんに、よしもと祇園花月の魅力をたっぷりと伺いました。

レトロだけどインスタ映えするエモい街、「祇園」。その中で、京都の笑いを発信する「よしもと祇園花月」。この魅力を伝えるためになんと!沢山の芸人さんにご協力いただきながら記事を書かせていただきました。
劇場だけでなく、周辺のお店などでのさまざまなエピソードを交えながら、長く愛されてきた歴史あるよしもと祇園花月への愛が語られています!

祇園花月を語る会

 

お笑いファン必見!よしもと祇園花月の見どころ満載!今昔カメラロール

時代ともにその役割を変えながら愛され続け、どこか昭和レトロを感じさせる劇場。
今と昔の写真を比べながら、劇場そのものの魅力を深掘りしてご紹介しています!

祇園今昔カメラロール

「祇園」で非日常を。祇園さんぽ

劇場がある祇園の街には魅力的なお店やスポットがたくさん。街の歴史を感じられるだけでなく、「安らぎ」「笑い」「おもてなし」の空間を味わえるスポットを学生ならではの視点でご紹介します。ぜひ、劇場で笑いを楽しんだ後に、立ち寄ってみてください。

祇園さんぽ

フリーペーパーは下記をクリックするとご覧いただけます!

関連記事はこちら

※「祇園花月」「祇園」さんの正しい漢字表記は、しめすへんが「ネ」の「祇園」です。

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!