京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【恋せよ大学生】 クリスマス恋愛大作戦

短い秋が一瞬で過ぎ去り、今年もこの季節がやってきました……
そう、クリスマス。街並みもクリスマス一色になり、ひしひしと寂しさを感じている人もいるのでは?私は感じています(笑)。

今年は彼氏・彼女と過ごす予定だったのにな~と嘆いているあなた!まだ諦めないで!広報部から大学生のクリスマスや恋愛に関する記事のプレゼントです。 クリスマスを楽しみたい、彼氏・彼女が欲しいというあなたに参考になること間違いなし!

クリスマス恋愛大作戦開始です!

作戦①リアルを知ろう!大学生のクリスマス・恋愛事情

いやいや。クリスマス、クリスマスって言うけど、実際大学生は何をして過ごしているの?恋人がいる人がほとんどなの?まずは大学生のリアルを知ってみましょう!広報部の調査結果をチェック!

最初は大学別にクリスマスの過ごし方を「デート」「クリパ」「バイト」「勉強」「察してくれ」「その他」の選択肢から選んでもらうという調査。果たしてどんな調査結果になっているのでしょうか?

次は女子大だと恋愛は難しいのでは?と心配になっている人におすすめの記事です!

ライター自身も女子大に通う一人で「女子大 恋愛」で検索した結果、俯瞰的な記事が多く、女子大生のリアルを知れなかったことが悲しかったそう。そんな彼女が書いた記事にはリアルが詰まっていました。

作戦②ファッション?仕草?目指せ恋愛マスター

クリスマスまでに彼氏・彼女が欲しいけれど、いったい何をすれば…… そんなときはこの記事が助けになります!

「ボーイッシュ」「ガーリー」「ナチュラル」「キレイめ」
皆さんはどんな服を好んで着ていますか?これらの四つのジャンルでの人気投票と、現役女子大生のジャンル別コーデをご紹介しています!

ネットや聞き込み、恋愛本から集めたモテテクを広報部員が実際に検証。普段は聞きづらいモテに関する疑問の参考になること間違いなし!

作戦③喜ばれるクリスマスプレゼントを贈ろう

クリスマスと言えばやっぱりプレゼント! でも大学生ってどんなプレゼントをもらってるの?彼氏・彼女にはどんなものをあげればいいの? そんなお悩みを全部解決してくれるのがこの記事!プレゼント選びの参考にしてみてはどうでしょう。

さいごに

人肌恋しいこの季節、彼氏・彼女がいればなぁとついつい考えてしまいます(切実)
ここにある記事をすべて読み終わったころには、きっと隣には素敵な恋人がいるはず!楽しいクリスマスを過ごせているはず(笑)

コトカレが発信する現役大学生のリアルな声を参考に、2019年に全力で恋してみませんか?皆さん、良いクリスマスを!

(立命館大学 産業社会学部 木村天音)

 

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!