京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



女子大生は恋愛には縁遠い?京女生の恋愛実態を大調査!

こんにちは、京都で大学生をしている米島です。

私の通う京都女子大学をはじめ、京都には短期大学も含めると8校の女子大学があります。
皆さんは女子大学にどんなイメージや疑問を抱いているでしょうか。

いろんな声を聞きますが、私がよく相談を受けるのは

「女子大って出会いなくない?」「女子大生って恋できるの?」

といった恋愛に関する疑問です。

わかる〜〜!私も受験生の頃「女子大 恋愛」って検索したことがあります(笑)。
でも、ヒットするのは俯瞰的な記事ばかり。女子大生のリアルを知りたいのに!と思いました。

そんな私のような受験生さんに向けて、京女生の恋愛実態調査の結果を大公開しちゃいます!

この調査は150名の京都女子大学生を対象にWebサイトのアンケートフォームを用いてアンケートを取った結果から2〜4回生の回答を抽出したものです。

私も調査対象者なので、回答者第一号として自作のフォームで回答します。

‎…‎…‎…‎…

ア‎…‎…‎…‎…‎…‎…

【悲報】ライター恋人不在

現時点では京女生の恋人不在率100パーセントという結果に‎…‎…
京女の学生には「なんてことをしてくれるんだ」と怒られてしまいそうですが、事実なので致し方ない。私だって辛い。
ライターがこのざまなので行く先不安ですが、果たしてここから巻き返すことはできるのか。調査結果を見ていきましょう!

 

– – 大学に入ってから恋人がいたことは? – –

気になる恋人の有無。59%が「恋人がいたことがある」という結果に!女子大だからといって恋愛できないわけではないようです!
41%は「恋人がいたことがない」と回答しています。私の友人には恋人がいる人が多いので不安だったのですが、意外と同志もいたようです。よかった‎…

 

– – 初めて恋人ができたのはいつ? – –

なんと、64%の学生が1回生のうちに恋人ができているようです。しかも前期で約30%も‎…‎…(驚愕)
新生活ということで新しい出会いが多いことが理由でしょうか。
ちなみに抽出していない1回生への調査でも、調査実施が7月にも関わらずすでに「恋人がいる」の回答が約30%もいたので、1回生で恋人ができるのは珍しいことではなさそうです。たった3ヶ月で‎…うらやまし〜!

 

– – 大学生になってからの交際人数は? – –

70%!交際人数1人の学生が多いという結果に。恋多きというよりは一途な学生が多いようです。いいこといいこと。
入学以前からのお付き合いが続いているという学生もおり、なんだかほっこりしました。

それではもう少し深掘りしてみましょう!

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!