京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



お笑い好き女子大生がオススメ!受験期に見ると元気が出るネタ5選

(最初の写真は芸人の相乗効果さんと撮ったものです)

みなさん、受験勉強ははかどっていますか?
ずっと勉強し続けるのはしんどくて、ストレスたまりますよね。
甘いものを食べる、走る、友達と喋りまくるなどストレス解消法は、いろいろあります。
私はといえば、大好きなお笑いを見て、笑いまくってストレスを解消していました。

正直ずっと勉強をしていると気分が暗くなったり、集中力が続かなくなったりすることも私自身ありました。そんな中、息抜きにお笑いを見るようにすると気分が明るくなり、勉強に対しても前向きに取り組むことができました。

今思えばお笑いが合格につながっていたのかな、とも思います。
それくらい勉強中の息抜きは大事です。
そこで今回はお笑い好きの私がオススメする、勉強の息抜きに見て欲しいお笑いネタを紹介します!

まずは定番「NON STYLE」

NON STYLEは中高生も大好きな、いわゆる「定番」ではないでしょうか?
今回紹介するネタは、一度は見たことある人も多いかもしれません。

「エレベーター」https://youtu.be/uQfBi9EdqAQ(吉本興業チャンネルより)

途中の“チャッカメーン”が好きなんですよ(笑)。
NON STYLEは、知ってるネタでもひたすら見続けてしまいます。

バラエティーでお馴染み「バナナマン」

テレビで毎日のように見ますが、ネタを観れる機会ってなかなかないですよね。

私おすすめのネタは「すぐ立つ」

これを見たら、「お会計してぇー」って言いたくなります。日村さんのオネエキャラ「ヒム子」は最高です!
毎年夏に単独ライブをしていて、かなり倍率の高い人気チケットなんですよね。
一回は行って観たい!

ひねくれ漫才が中毒に!「和牛」

「こんなひねくれた人、嫌-!」と思いながら、何回も見てしまう面白さ。
今回は料理のネタですが、まなみちゃんが登場するネタもイチ押し。

「料理」https://youtu.be/Q8eiPBglFyo(大阪よしもと漫才博覧会より)

そして和牛といえば、漫才終わりの川西さんの「もうええわ」も魅力の1つ。
いろんな「もうええわ」をネタにした動画を見て爆笑したことがあります。

人気沸騰中!「ミキ」

今、人気沸騰中の兄弟漫才師です。テレビで見たことがある人も多いのでは?
実は、ミキのお2人には以前コトカレでも取材をさせていただきました。

芸人「ミキ」京都を語る!─学生生活編─
芸人「ミキ」京都を語る!─仕事編─

取材中も思いましたが、漫才中でも兄弟ならではの仲の良さが伝わってきます。
そんな微笑ましいミキのお2人を見てると、自然と笑顔になれるはず!

「トトロ」https://youtu.be/IuEOXyfps-s(大阪よしもと漫才博覧会より)

見ると勉強になる!?「ナイツ」

実は、ナイツのネタは、見て聞いてるだけで日本史の勉強になるネタがあるんです。
私が特に勉強になったネタは「言い間違いで覚える日本史」
お笑いを見ながら、勉強ができるなんて、一石二鳥ですよね!
日本史が苦手な方、暗記が苦手な方はぜひ検索して見てください。

紹介したいものがたくさんあったのですが、今回は5つだけ。
他にもストレスを吹き飛ばしてくれる面白いネタはたくさんあります。

勉強が行き詰まったとき、疲れた時にぜひ勉強の息抜きにしてみてください
ですが、くれぐれも

「見すぎて、勉強するのを忘れてた」とはならないように!!

 

(京都女子大学 現代社会学部 山口さくら)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!