京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

 

こんにちは!!!さくらです!!

京都学生広報部では、京都にゆかりのある有名人インタビューを通して、京都での学生生活の魅力を伝える企画をお届けしています。

今回は、前回に引き続き、ミキのお2人へのインタビューです。
(前編はコチラ→https://kotocollege.jp/archives/4837

後編では、京都の魅力と仕事についてお聞きしました!!

 

京都出身だからこそわかる魅力

京都出身のよしもと芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

――京都の街の好きなところは?

亜生さん(以下、亜):どこに行っても桜がありますね。京都はどこでも咲いてるって、大阪に住み始めて思いました。あとは鴨川!鴨川はご飯食べたり、ダラダラしたり、学生にとっていい場所ですね。

昴生さん(以下、昴):街並みが独特ですよね。路地裏入ったら京都独特の風景で、京都帰って来たな、京都帰りたいなって思います。あと亜生が言うには、京都の匂いがあるらしいです。今KBSでラジオやってるんで、週1で京都帰ってるんですけど、京都の匂いがするって。僕は全くわかんないんですけど。

亜:京都には匂いがある!めっちゃ!!大阪とはまたちょっと違う、懐かしい匂い。学生時代をめっちゃ思い出しますね。

昴:たまに学生時代を思い出して、なんか泣きそうになります。東京タワーを眺めてたら、急に京都を思い出したりとか…。あんま東京とか行き慣れてないから、ノスタルジックな気持ちになって、京都帰りたい…ってなりますね。

亜:帰りも東京から新大阪行きの新幹線やと、京都通るじゃないですか。降りたろかな?って。悲しくなって(笑)。

昴:昔は京都タワー見ても「なんやねんこれ」って思ってたけど、今見たら「あれ?綺麗やん」って。

亜:この前、京都タワー見て思わず2人で写真撮って、「ええよなぁ」ってなりましたね。京都を離れて京都の良さがわかりましたね。

昴:僕は昔から京都いいなって思ってたんで、芸人になってなかったら一生京都にいたと思います。

京都出身のよしもと芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

――では、京都の思い出の場所はありますか?

昴:ラーメン屋によく行ってましたね。一乗寺の「高安」って知ってます?めっちゃでかい唐揚げがあって、その味がね、今でも食べたいなって思います。天下一品も本店ありますしね。どこも味は一緒やと思うんですけど、なぜか本店が一番うまいなって感じるんですよ。多分感じるだけなんですけど(笑)。

亜:僕は岩倉にあるマクドナルドにめっちゃ行ってた!よくそこで友達と3、4時間喋ってたな~。でも、やっぱり一乗寺周辺のラーメンかなぁ。

昴:今でも実家帰って夜お腹空いた時、2人でラーメン食べに行ってますよ!

ページ: 1 2 3

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!