京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



夏に行く!京都の大学の楽しみ方

7月が始まりました!
だんだんと夏本番に近づいてきましたね。

さて、夏はオープンキャンパスの季節!
京都に来られる方も多いのではないでしょうか?
そんな皆様必見!
広報部が、夏に行く京都の大学の楽しみ方をご提案します。

メインイベント オープンキャンパス

同志社大学のキャンパスツアー

同志社大学オープンキャンパス~キャンパスツアーに参加してみた!~

まずは一番の目的、オープンキャンパス!
「オープンキャンパスってどんな雰囲気なんだろう?」と思っている方は、同志社大学のキャンパスツアーをのぞいてみましう。
記事の最後では便利なオープンキャンパスカレンダーも見ることができます。
この夏、きっとあなたもオープンキャンパスに行きたくなるはず!

知識の宝庫 図書館もチェック

立命館大学の新図書館

充実の設備で快適すぎる。立命館大学こだわりの新図書館がすごい!

大学生の学びを支えている図書館。
その図書館がどんな環境かによって、勉強へのモチベーションも変わってきますよね。
立命館大学の図書館は、数ある大学の図書館の中でも飛び抜けて充実した設備で、快適に過ごせます。
この図書館、外見のインパクトもすごいんです。
みなさんも図書館に行って勉強したくなるかも!

お昼は学食でスイーツを

夏の大学を楽しむには、学食のひんやりスイーツを制すべし!
お昼休みは学食に涼みに行きましょう。

京都橘大学のミルクレープ

京都橘大学の「絶対綺麗に食べられないミルクレープ」に空きコマ学生が挑戦してみた

京都橘大学のミルクレープをご存知ですか?
実はこのミルクレープ、「絶対に綺麗に食べられないミルクレープ」として有名なのです!
試行錯誤したどり着いた綺麗な食べ方とは果たして…
皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

同志社大学のパフェ

同志社大学の学食はレンガ造りでとってもおしゃれ!
550円というお手頃価格で、写真映え間違いなしの絶品パフェが堪能できるのです。
授業の後にパフェ、空きコマにパフェ、そんな素敵なキャンパスライフを体験できます!

学割でお得に寄り道

京都市動物園

【学割vol.7】京都の学生限定!100円で動物園に行けるらしい!

京都の大学をまわったら、観光スポットに寄り道しましょう!
京都市動物園をご存知ですか?
なんと、京都の大学生だと100円で入場できちゃいます。
この動物園は、動物との距離が近いこと、6500冊もの本を誇る図書館があることが特徴です!
京都の大学生になると「京都市キャンパス文化パートナーズ制度」を利用して、動物園だけでなく京都市の様々な施設をお得に観光することができますよ!

 

(京都女子大学  現代社会学部  米島小晴)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!