京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



満喫!「京都のクリスマス」

みなさまこんにちは。12月も下旬になり、とうとう冬本番になりました。
あまりの忙しさに師匠でさえも走りだすという師走。クリスマスや年の暮れなど、イベントが盛り沢山で、私たちも走り出さずにはいられない。
そこで今回は、クリスマスを満喫するための記事を特集しました。
これらを読んで、恋人や友達と、今年のクリスマスをエンジョイしてみては?

クリスマス、キュンとしよ?

友だちと過ごすクリスマスも楽しいのですが、やはり憧れるのは……。恋人と過ごすクリスマス!
この記事では、クリスマスの時期に読みたい、カップル記事を特集しています。
微笑ましいカップルの取材記事から、仮想デートスナップ記事まで……!読むだけでキュンキュンすること間違いなし。

 

クリスマスプレゼントの予算

クリスマスといえば、恋人へのプレゼントや、友達とのプレゼント交換は欠かすことができませんよね。でも、プレゼント選びって実際、すごく頭を悩ませます。そんな時はこの記事を参考にしてみては!
この記事では、現役大学生が彼氏・彼女にあげたプレゼントをインタビューしています。プレゼント選びに困っている方必見です。

 

クリスマスの過ごし方調査

「実際、クリスマス何する?」という問いに、京都の大学生(京都女子大学・同志社女子大学・京都大学)100人が答えた記事となっています。この記事の筆者の、それぞれの大学へのイメージと、実際のクリスマスの過ごし方の違いがユーモアに溢れていて面白い記事となっています。

 

恋人とのクリスマス、どこで過ごしたい?

同立戦。それは、約100年間続く同志社大学と立命館大学の因縁の戦いです。今宵、「恋愛」をテーマにその火蓋が切って落とされました。こちらの記事は、同志社大学と立命館大学、それぞれの恋愛事情を調査し、私たちが勝手に勝敗を決めちゃう企画です!

同志社大学生と立命館大学生を対象としたアンケートによると、!立命館大学も同志社大学もクリスマスに彼氏・彼女と過ごしたい場所第一位は、なんと「家」でした!

そのワケを聞いてみると、「人混みはイヤ」という意見があちこちから(笑)。恋人水入らずで過ごしたいと思う人が多い、ということですかね?

なんていうふうにクリスマスの過ごし方について大学生の生の声が聞ける記事となっています。

 

さいごに

今回は、コトカレにこれまで掲載した記事の中から、京都の大学生のクリスマスの過ごし方についてご紹介しました。
「クリスマス、まだ何も予定が決まってない(汗)」という方は、暖かなお部屋でコトカレの記事を読んで、「来年こそは!」と妄想をめぐらせてはいかがでしょうか(笑)。

また、コトカレ読者の中には受験勉強の追い込みや家族と過ごす人もいるかと思います。過ごし方は人それぞれ。みなさまにとって思い出に残る一日になりますように!

 

 

(同志社大学 グローバル地域文化学部 川西爽登)

 

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!