秋の「映え」を見つけよう!
みなさんは「秋」と聞いてなにを思い浮かべますか?
私は写真を撮るのが好きなので、キレイに映る真っ赤なモミジやヒガンバナ、黄色いイチョウなどを想像します。
今回は、写真映えするスポットやスイーツについて書かれた記事を紹介します!
もくじ
無鄰菴のおしゃれ庭園
最初に紹介するのは、左京区にある無鄰菴(むりんあん)の記事です。かつて山縣有朋(やまがたありとも)の別荘として使われた建物の前には見事な庭園があり、秋には紅葉が楽しめます。
さらにこの記事では、京都市キャンパス文化パートナー制度についても紹介があり、大学コンソーシアム京都に加盟する大学、短期大学の学生であれば対象施設になんと100円で入場できるんです。
もちろん無鄰菴も対象施設に含まれていますので、ぜひチェックしてみてください!
京都のおすすめ撮影スポット
続いては、京都市内の撮影スポットについて、作例を交えて紹介しているこちらの記事です。
写真映えスポットとして大人気の蹴上インクラインをはじめ、他にもいくつかのスポットが紹介されています。
ちなみに、私がおすすめする撮影スポットは、鴨川沿いにある先斗町(ぽんとちょう)というエリアです。料亭が立ち並ぶ先斗町では、夜になると提灯がついてとてもキレイなんです。
私は普段、人物を主体にしたポートレート写真はあまり撮らないのですが、この記事を読んで挑戦してみようと思いました。
大学で巨大パフェを食べよう
立命館大学のカフェには、超巨大なパフェがあるそうです。とても美味しそうなのですが、まずはその大きさに圧倒されてしまいます。
このインパクトなら、SNS映えすること間違いなし!
一人で食べ切るのは難しそうですが、友達とワイワイ食べると楽しそうですね。
※注文には予約が必要です。
映えグルメの探し方!
美味しくておしゃれな料理を出すお店はたくさんあるのですが、数ある中から本当に人気なお店を見つけ出すのは難しいですよね。
この記事ではそんなお店の探し方を、実体験を交えて紹介しています。記事の中に出てくる料理の写真はどれも美味しそうですね。
美術館の魅力って?
美術館と聞くと身構えてしまって、少し入りにくいというイメージを持つ人もいるのではないでしょうか?
私もその一人です。
しかし、この記事で紹介されている京都市京セラ美術館は、そんなイメージを払拭するほどの魅力を持つ場所だと感じました。
この美術館は建物がとても特徴的で、展示されている作品以外に建物自身も楽しめて、一石二鳥ですね。
さいごに
今回は、いろいろな「映え」についての記事を紹介しました。
お出かけのときは、新型コロナウイルス感染症への対策をとりながら、楽しんでくださいね。
コトカレでは他にも秋を楽しめる記事があるので、ぜひチェックしてください!
(同志社大学 法学部 足立隼太郎)