京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



意外?大学生の生活をのぞいてみた!

7月に入り、そろそろ対面授業が始まる大学もあるのではないでしょうか。

そこで7月は、大学生の学生生活に関する記事をご紹介したいと思います!

大学生の持ち物を見てみよう!


授業のテキストや参考書、教科書以外にも、関連する書籍を入れておくのも良いかもしれません。
また、大学生になると空きコマや放課後に遊びに行く機会も多いので、財布は必ず持っておきましょう!

個人的に持っておいたほうが良いなと思ったものはスマートフォンの充電器です。
移動時間や空き時間はとにかくスマホを見てしまい、夕方になったらバッテリーが少なくなっています(笑)。それとUSBケーブルもおすすめ。大学のレポート作成時に、スマホで撮った写真をPCへ送りたいときに便利ですよ!

ちなみに私は空きコマに友達と遊べるようトランプを持っています(笑)。

(Myトランプです。)

大学生の食生活ってどんなかんじ?



一人暮らしをしている学生さんにぜひ読んでいただきたいのが、一人暮らし大学生の冷蔵庫を大調査したこちらの記事。

私も一人暮らしをしていますが、実家に帰省した時に母から持たされた大量のインスタント食品がまだまだあります(笑)。
できるだけインスタント食品に頼らず自炊していますが、「自分が食べるだけだから」とついつい簡単なものを作ってしまいがち。きちんと栄養も考えて自炊することが大事だと改めて感じています。

ちなみに私はなにを食べようか困ったときはカレーを作ります。

普段なかなか見ることができない「友達の冷蔵庫事情」。
この記事を読むことで私自身もストックしておくべきもの、また冷凍庫の活用方法などいろいろ知ることができました。

一人暮らしを考えている、もしくはしている学生にとってストックしておいた方が良い食材の参考になるのではないでしょうか?

私もこの記事のように冷凍ご飯がぎっしり入っています(笑)。

大学生の服装を見てみよう!

 

大学は高校と違い制服がないので、毎日の服選びに困っている学生さんも多いのではないでしょうか。
私も入学当初はどんな服を着ていけばいいだろうかと悩んでいた一人です。

そんな悩める皆さんにオススメしたいのがこちらの記事。

現役女子大生のリアルな通学コーデと、女子ウケ、男子ウケするファッションを調査して紹介しています。
ナチュラルな感じに決めたり、ボーイッシュな感じに決めてみたりといろんなテイストをこの機会に試してみるというのもよさそうですね!
外出していなかった分おしゃれを楽しみましょう!これから学校も始まるので、私もこの記事を参考にしながらコーデを決めていこうと思っています!

 

最後に

いかがでしたか?

学生生活のあれこれがわかる記事をいくつかご紹介しました。

大学ではどんなことをすればいいのか?不安に感じることも多いと思います。
高校時代とは違い、ファッションも生活面も自由に自分で決められるのが大学生活の醍醐味。
思い切って大学生活を楽しみましょう!

 

(平安女学院大学 国際観光学部 柳生美来)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!