京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



11月22日は祇園花月大学へ行こう!

秋も深くなってきましたね。皆さんどのようにお過ごしですか?
10月のハロウィンを終え、12月にクリスマスを控えているこの季節。
11月といえば、何を思い浮かべますか?
じっくり考えてみてください。

「特に思いつかないな……。」そう思った方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんに素敵なお知らせです!2019年11月22日に、「京都学生広報部presents 祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~」という一大イベントを開催します!
このイベントに参加して、令和最初の11月を「祇園花月大学の月間」にしてみませんか?
このイベントを盛り上げるべく、京都学生広報部ではさまざまな取材を行ってきましたので、まとめてご紹介します!

記事の最後には、当日来場した方だけのお楽しみ、出演芸人の限定撮りおろしステッカーの入手方法を記載しておりますので、お見逃しなく!

「祇園花月大学」って?


京都学生広報部presents 祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~」とは、私たち「京都学生広報部」と京都・祇園にある劇場「よしもと祇園花月」のコラボイベントです!

会場である祇園花月を「大学」に見立て、観客の皆さんには「高校生」として、祇園花月大学のオープンキャンパスに参加してもらい、芸人によるネタ披露や、京都の各大学が誇るおもしろサークルの紹介など、バラエティ豊かな大学生活を体験できちゃいます!

出演者には、おいでやす小田・相席スタート・ミキ・ネイビーズアフロ・おたまじゃくし中西・ラニーノーズ(敬称略)という京都にゆかりのある芸人さんをお迎えし、楽しいオープンキャンパス形式の特別公演を体感していただけるイベントです。
ほかにも、芸大生や美術サークルの学生が描いた芸人さんの似顔絵のロビー展示など、見ごたえある展示をたくさん準備しています。

2019年11月22日開催となっておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
もちろん一般の方大歓迎です!
https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=G219112218&sno=2&skb=1&showno=1
チケット入手はこちらから↑

祇園花月大学情報解禁


今回の一大プロジェクトは2019年9月25日の京都市長表敬訪問から幕を開けました。
門川京都市長への表敬訪問には、本公演に出演していただくおいでやす小田さんやネイビーズアフロのお二人、よしもと祇園花月の石井支配人も同席され、豪華なメンバーで行われました。

表敬訪問の様子は、こちらの記事からどうぞ!

【速報】京都学生広報部×よしもと祇園花月プロジェクトが始動!
https://kotocollege.jp/archives/15370

京都学生広報部×よしもと祇園花月 オリジナルラバーバンド


10月13日に平安神宮前にて行われた京都学生祭典に私たち京都学生広報部もブースを出して参加してきました!
京都学生広報部の活動を広めるため、ブースではウェブサイト「コトカレ」についてご紹介したり、来場された方に「京都のいいところ」を書いていただき、大きな京都の地図を作ったりしました。
ブースには、日本だけでなく、世界各国・老若男女問わず本当にたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!


また、京都学生祭典で配布した京都学生広報部×よしもと祇園花月のオリジナルラバーバンドは、祇園花月大学出演芸人とお揃いの限定品となっております。

もう持っているあなた!限定撮りおろしステッカーがもらえるチャンスです!
まだ持っていない人も大丈夫!
今、次の配布の計画を立てているところです。
京都学生広報部のTwitterやInstagramをフォローして、最新情報をゲットしましょう。

Twitter 京都学生広報部 かれん
@gakusei_kyoto  https://twitter.com/gakusei_kyoto?s=06
Instagram 古都かれん(京都学生広報部)
https://instagram.com/gakusei_kyoto?igshid=fv47hm1ma5mv

限定撮りおろしステッカーが欲しい方は、記事の最後まで読んでくださいね。

ネイビーズアフロ 母校・堀川高校を訪ねる!


今回、祇園花月大学の宣伝も兼ねて、ネイビーズアフロのお二人に、母校である京都市立堀川高等学校を卒業以来およそ十年ぶりに訪れていただきました!

高校時代に、自分と同じ高校出身の売れっ子大先輩が来てくれるなんてとっても羨ましい……!

 祇園花月大学をこの記事で知った!という方には……!


「祇園花月大学のことをこの記事を読むまで知らなかった。」、「もっと早くに知りたかった。」というそこのあなたに、こちらの記事をおすすめします!
この記事では、2019年2月頃から始動した祇園花月大学プロジェクトの企画立ち上げから現在までの10カ月間の歩みを1から知ることができます。

ぜひ読んでみてくださいね!
【祇園花月大学】京都のお笑い文化を全国へ!大学生がつくるお笑いイベント
https://kotocollege.jp/archives/14122

よしもと芸人の限定撮りおろしステッカーがもらえる!?


ここまで紹介してきた「京都学生広報部presents祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~」は、11月22日に本公演を迎えます。
当日来ていただいた方にはなんと……!
祇園花月大学出演芸人の限定撮りおろしステッカーをプレゼントしちゃいます!!
ここでしかゲットできない、超絶レアな写真となっております。

プレゼント条件は、以下3つのうちいずれかを満たしていることです。
①  京都学生祭典などで配布した水色のラバーバンドを身に付けている。
②  制服を着用している。
③  学生証を提示する。

どれか1つでも当てはまるものがあれば、ステッカーをプレゼントします!
もちろん、学生でなくても楽しんでいただける内容となっておりますので11月22日はお友達やご家族を誘って、祇園花月大学に来校してくださいね!

京都学生広報部×よしもと祇園花月の動向から今後も目が離せない!

今回のイベントにご出演いただくミキ・ネイビーズアフロの二組には、過去にもインタビューしています!

ミキへのインタビューはこちらから!
芸人「ミキ」京都を語る!―仕事編ー
https://kotocollege.jp/archives/4868
芸人「ミキ」京都を語る!―学生生活編ー
https://kotocollege.jp/archives/4837

ネイビーズアフロへのインタビューはこちらから!
【高学歴芸人ネイビーズアフロ】京都での学生生活からネタ作り秘話まで!
https://kotocollege.jp/archives/12797

京都学生広報部では、公演に先駆けて、出演芸人さんへのインタビュー記事やネタ記事を随時公開する予定です。
面白い記事が目白押しなので、要チェック!

11月はよしもと関連の記事を読んだり、祇園花月大学の公演に遊びに来て、「京都学生広報部×よしもと祇園花月」一色の11月を送ってください!

よしもと祇園花月公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/gion/

(京都女子大学 現代社会学部 高岡英里華)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!