京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【速報】5年ぶりに祇園花月大学が劇場に帰ってくる!

2019年に京都学生広報部×よしもと祇園花月プロジェクトが始動してからもうすぐ5年。
ついに、2024年2月に、祇園花月大学が劇場に帰ってきます!

その名も、

『京都学生広報部presents祇園花月大学~OB・OGが帰ってきた!? ホームカミングデー2024~』です。

前回のイベントの記事はこちら↓

以前の祇園花月大学からバージョンアップした公演になります。
芸人さんのネタのお披露目はもちろん、大学生のぶっちゃけお悩み相談会や珍しい京都の大学のサークル紹介など祇園花月大学ならではの企画も準備しています。ぜひ劇場に足をお運びください!

 

 

また、公演当日に向けて、取材記事など随時更新していきますので、そちらにもご注目ください!

≪公演詳細≫

【開催日】2024年2月4日(日)
【公演名】京都学生広報部presents祇園花月大学~OB・OGが帰ってきた!? ホームカミングデー2024~
【開場】18:45
【開演】19:15
【終演】20:30
【料金】前売り・当日 大人2000円/学生1000円(学生証の提示が必要)
【出演】ロングコートダディ、祇園、ネイビーズアフロ、天才ピアニスト、ナイチンゲールダンス、令和喜多みな実 河野良祐(MC)

※チケット先行発売 1月2日(火)11:00~1月4日(木)11:00
一般発売 1月9日(火)10:00~

 

チケットはこちらのページからご購入いただけます。

また、「どういう思い、目的でイベントを企画したのか」というプロジェクトメンバーの想いや
他の公演とは一味違う「祇園花月大学の魅力」もぜひご覧ください!

【プロジェクトメンバーの想い】

『お笑いのパワー×大学生のパワー』で面白いことをしたい!京都を盛り上げたい!という思いで今回のイベントを企画しました!
京都学生広報部とよしもと祇園花月さんは2019年に一度コラボイベントを実施させていただき、今回が二度目になります。しかし、2019年のイベントを経験した部員が1人もおらず、本当に0からのスタートでした。よしもと祇園花月さんの持つ魅力をもっとたくさんの人に、学生に知ってもらいたい!という一心で、イベント企画案を作成し、よしもと祇園花月さんに提案をして快く承諾してくださり、このイベントプロジェクトが本格的にスタートしました。
そこから今まで駆け抜けてきましたが、いよいよラストスパートです。2月4日は、お笑いと大学生がもつエネルギッシュさが爆発して間違いなく面白いイベントになると思いますので、ぜひぜひお越しください!
【魅力】
よしもと祇園花月大学の魅力は、なんといってもいつもテレビで見ている芸人さんと同じ空間で、生の笑いを感じられるスペシャルな時間を過ごせるところ!こんな機会、めったにありません。自分の住んでいる場所、学んでいる場所で生のお笑いを観られるのは京都ならでは。
学生の街、京都でなかなか味わえない貴重な体験をしてみませんか?このイベントだけのコーナーがあり、芸人さんとの距離も近く、なかなかないイベント!です!
①舞台と客席の距離が近いため、芸人さんの迫力ある声量を体感できるところ。
②アットホームな劇場なので、芸人さんが客いじりをしてくれるところ。
この機会にぜひ、よしもと祇園花月に、そして本イベントにお越しください!

 

(文:同志社大学スポーツ健康科学部 早川茉美)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!