京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



悩みのある人必見!寺町御池にある占いカフェに潜入してみた!

1回生の皆さんにとっては、新しい環境に少しずつ慣れてきた季節ですね!ただ将来のことは何も考えられてないし、自分はどんなことに向いてるのかわからない…。

大学生になったけど、いつになったら恋できるの?なんて思ってませんか?大学生になったら、これからのことをすごく考えさせられますよね…。
占いとかでアドバイスを貰うのありかも!!と思っても、お店の怪しい雰囲気を見ると足が進まないですよね…。

そんな皆さんに朗報です!寺町御池で、すごく入りやすい占いカフェを見つけました。

京都にはたくさんのカフェがあります。

古民家を改装した町屋カフェや、著名人も通う昔ながらの喫茶店など、一風変わったカフェなどもあります。
パンとコーヒーの消費量も過去には、日本一になった事もあるんですよ。
路地を歩けば、小さなカフェもたくさん見つかりますが、私たちは今回、趣向を変えて「占いカフェ」に行ってみる事にしました。

占いカフェに潜入!!

見てください!ほんとに占いしてくれるのか疑うような外観。

階段を上がって二階に上がってみると、すごくきれいな空間が広がっていました。

占いのお店って暗いイメージしかなかった…。入ってすぐに飲み物を何にするか選べました。

コーヒー、紅茶だけでなくカルピスなど若い子向けのメニューもありますし、飲み物と一緒に焼き菓子もくれました!!

飲み物代が占い料金に含まれてるから幸せ…。

日によって変わりますが店舗には8人の先生が所属され、相談内容にあった先生に占っていただけます!私たちも手相を見てもらいました!

京都学生広報部の部員である綛田さんの手相は…。簡潔に言って「順応性はあるが、用心深く人見知りする人。」一方私の手相は、「直感があたる、自由気ままな人。」2人とも恋は同じくらいチャンスがあるそう…。一安心です。ただ、私の右手に四角の線がありました。これは…。「幼い頃に死にかけたけど、神様に守ってもらった印。」え、気づいてないうちに死にかけていた…。生きていてよかったです。

話のネタになる!簡単手相占い

占い自体が終わってから、先生にサークルの飲み会などでも盛り上がるような、簡単にみられる手相占いを教えてもらいました!それでは、恋愛系の手相占いを2つ紹介します!

まずは両手を広げて合わせてください。赤の丸で囲まれている濃い線の根本のどちらが上かで恋のタイプがわかります!左手の方が上にある人は情熱的な恋を求めるタイプ!右手の方が上にある人はロマンチックな恋を求めるタイプだそうです。皆さんはどっちでしたか?一緒に行ったメンバーはみんな情熱的でした…。ロマンチックな言葉は求めてないみたいです。

次は黒い丸で囲まれている、親指の付け根辺りから出ている線を見てください。この線がぐっと下に入っていたら、モテ期到来!!!手相は毎日変わるので、ここに線が入った瞬間に拍手しましょう!

まとめ

占いのお店は暗くて怪しいお店だけではありません!大学でこれからどんな友人ができるのか、将来はどんなことが向いてるのか、色々なことを教えてくれ、自分を見直すいい機会にもなります!!お店によっては、短い時間から長い時間までメニューが細かくありますし、友人同士で訪れることもできるので気軽に行ってみてください!

店舗情報
.ange あんじゅ
京都市中京区寺町御池下ル下本能寺前町509 2F
TEL.0752217580
営業時間10時〜19時
定休日 年末年始

コトカレでは、カフェについての記事もいろいろと掲載しています。こちらもオススメ。ぜひ読んでみてください。

【学割vol.6】学生証提示で10%OFF!京大前のおしゃれなパン屋さん「ベーカリー チェルキオ」

【学割vol.10】こだわりの詰まったカフェ~ほっと一息いかがですか~

同志社大学のパフェ、何十回だって通いたくなる逸品だった件

京都の大学生が運営する1日限定のカフェ!?「リガーレCafé」に行ってきた

【京かふぇvol.1】「スマート珈琲店」の自家製珈琲とタマゴサンドウィッチ

【宇治】真夏の京都、抹茶スイーツでクールダウンしませんか?

(同志社大学 政策学部 西田千佳)

 

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!