京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【謹賀新年】2024年も京都学生広報部をよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
みなさん、2023年はどんな年でしたか?私は、時間が経つのが早く「もう○月!?」とずっと言っていた気がします(笑)。

さて、新しい年が訪れました。「一年の計は元旦にあり」というように、今年はどんな年にしようか……と考えている方も多いのではないでしょうか。

コトカレの新年最初の記事では、2023年の振り返りと2024年の活動予定についてお伝えします!

2023年のベスト記事

京都学生広報部では2023年の締めくくりとして、1年間で最も活躍した部員や最も優れた記事を表彰する「コトカレアワード2023」を開催しました。

2023年に公開された記事のなかで最も優れた記事に選ばれたのは……

 

『京都好きすぎ大学生が京都でしたこと5選』が、見事最優秀賞に選ばれました!

ライターが自分の経験をもとにわかりやすく伝えていたこと、京都の魅力を全国の中高生に発信するという私たちの活動目的がよく伝えられていることなどが受賞の理由でした!

気になる方はぜひ読んでみてください!

この記事の他にも、コトカレには京都の魅力を皆さんに伝える記事がたくさん!
あなたのお気に入りの記事を探してみてくださいね。

開催予定のイベント

2月4日(日)には、よしもと祇園花月で『京都学生広報部presents祇園花月大学 〜OB・OGが帰ってきた!?ホームカミングデー2024〜』を開催します!

よしもと祇園花月さんに協力していただき、私たちがプロデュースを担当した公演です。

出演者はロングコートダディさん、祇園さん、ネイビーズアフロさん、天才ピアニストさん、ナイチンゲールダンスさん、令和喜多みな実の河野さんと、超豪華な芸人さんたち!

ほかにも大学生のお悩み相談会や、京都の大学のサークル・団体さんにも出演していただき、最高に楽しいイベントにしますので、ぜひお越しください!

チケットはこちらのページからご購入いただけます!

 

新入部員も募集中!

京都学生広報部では、新入部員を随時募集しています。
新しい年になり、新しいことに挑戦してみたいと思ったあなた。私たちと一緒に京都の魅力を発信しませんか?

詳しくはこちらの記事をチェック!

さいごに

2024年は辰年。昇龍のように運気が上昇する年だといわれています。コトカレ読者のみなさんが幸せな一年を過ごせますように、お祈りしています。

今年も、コトカレと京都学生広報部をよろしくお願いします!

 

(同志社大学 法学部 足立隼太郎)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!