京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【祇園花月大学ついに開校!】当日公演内容から出演者コメントまでたっぷりお届け!


2限目は、「娯楽文化研究論」

このコーナーでは、大学生の間で流行中の「ワードウルフ」を生徒の皆さんに実践してもらいました!
今回は、ネイビーズアフロはじりさん、相席スタート山崎ケイさん、おいでやす小田さん、ミキ昴生さんが挑戦。くじをひき、1分間の話し合いタイムがスタート!

1分間の話し合いが終わり、ウルフだと思う人を一斉に指差すと、意外にも指をさした先はみなさんバラバラに。

お互いを疑い合うミキ昴生さんとおいでやす小田さん。

結局ウルフは、話し合いにすっかり馴染んでいたはじりさんという結果に、会場も大盛り上がりで2限目が終了!

3限目は、「恋愛心理学」と題して、学生が選んだ胸キュンセリフのランキング第1位を当てるコーナー!

今回の胸キュンセリフの設定は、「気になる女の子が柱にぶつかったとき」。

「いや、柱にぶつかることなかなかないやろ!」

と、ど正論なツッコミが一斉に飛び交いますが(笑)、まずは1位を予想します。

……と、その前に、審査員席に何か異変が?!

審査員の一人、おたまじゃくし中西さんが「大学にいる体育会系女子」に変身!!!

部活に明け暮れ出会いがないと嘆く女子大生がキュンキュンを求めて遊びにきてくれたそうです。

体育会系女子大生のためにも1位を当てねば!
ということで、抽選で選ばれたお客さんを相手役に1位予想を実演形式で発表してもらいます。

柱にぶつかった女子を見てひたすらに笑った後に、真顔で「………好きやねんけど。」と愛を伝えたラニーノーズ山田さんには、会場から「ちょっと怖い」という声も。

女の子がぶつかった柱が倒れるというまさかの設定で繰り出したのは、ミキ亜生さん。
柱から彼女を守りながら「先に逃げろーーー!!!」と絶叫。

芸人さんのまさかの答えが続々と出てきますが、正解は……

「危なっかしいから、手をつないでいよう。」

胸キュンな1位の答えに会場からの歓声とともに、3限もあっという間に終了!

授業の後は、サークル体験!

ということで、今回は京都の大学にある個性豊かなサークルが大集合!

まずはじめに体験したのは「同志社インドカレーサークル」

同志社にインドの風を運ぶべく活動されているという皆さんとは、相席スタート山添さんがインドのバンブーダンスを体験。

山添さん、見事な足さばきで初めてのバンブーダンスも難なくクリアです!

続いてチャレンジしたのは、「佛教大学スポーツチャンバラサークル」

スポーツチャンバラは、説明するより実際にやってみたほうが早いということで、おいでやす小田さんが部長と対決!

白熱するバトルに、会場全体が今日一番の大歓声に包まれる中、結果は……

スポーツチャンバラ初心者のおいでやす小田さんが勝利……!?
真相は不明です……

その後も、神戸大学卒業のネイビーズアフロ皆川さんと早稲田大学卒業の相席スタート山崎ケイさんのインテリ組が「京都大学クイズ同好会Mutius」に挑んだり、

京都女子大学アイドルコピーダンスサークル「Cotton Candy」と一緒に、ダンスしたり、

(スポーツチャンバラサークル部長さんも急遽飛び入り参加?!)

悪者に囚われたミキ亜生さんを助けるべく、「同志社ヒーローショー同好会」とスポーツチャンバラサークルの部長が協力して戦ったり!

大盛り上がりでサークル体験コーナーも終了!最後はいよいよ成績発表!

 

成績発表!ということで、審査員の皆さんが壇上に上がられます。

っと、おっと?おたまじゃくし中西さんの様子がまたも……??

おたまじゃくし中西さん、最後は「商学部で一番人気のあるゼミの教授」スタイルに変身!

観客席の現役大学生からは、「わかる!!!」という大きな歓声が。

そしていよいよ、審査員による皆さんの成績順位が発表!

ネイビーズアフロさんはコンビで1位と最下位を独占するというまさかの結果に。

最下位の皆川さんには、補習として、「立命館プロレス同好会」の練習相手になってもらいました。

「痛いーーーー!!!」という会場に響き渡る皆川さんの叫び声をバックに、一夜限りの祇園花月大学は、これにて幕を閉じました。

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!