京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【祇園花月大学ついに開校!】当日公演内容から出演者コメントまでたっぷりお届け!

出演芸人さんコメント

終演後、出演者のみなさまから祇園花月大学の感想をいただきました!

【ミキ 亜生さん】
最高でした!大学生になりたくなる公演でした。ありがとうございました!

【ミキ 昴生さん】
最後のサークル体験でスポーツチャンバラの部長に持っていかれましたね。
めっちゃ面白かったです。ありがとうございました!

【ネイビーズアフロ 皆川さん】
学生さんのパワーを感じました。学生さんと一緒にやっていてみんなお笑い好きなんやなと思いました。
準備段階から見ていたんですけど、今日は、お客さんも、大学生も、芸人もみんな楽しんでいて、大成功だったと思います!ありがとうございました。

【ネイビーズアフロ はじりさん】
もっともっといろんな大学生と話してみたいと思いました。
めっちゃ大学に興味湧きました!もう一回大学通いたいと思います。

【ラニーノーズ 洲崎貴郁さん】
そんなに年は離れていないんですけど、皆さんのパワーをすごく感じました。
ほんまに楽しかったです。最高でした!ありがとうございました!

【ラニーノーズ 山田健人さん】
素敵な時間をありがとうございました。(スポーツチャンバラの)部長というニュースターも生まれましたし、もしかしたらNSCに入ってくるんじゃないか、ライバルが生まれてしまったのではないかと思いました。
楽しかったです、また機会があればぜひお願いします。

【相席スタート 山﨑ケイさん】
すごく楽しかったです。普段のライブともまた違ってとても楽しかったです。
お客さんもよく笑ってくれて、皆さんが頑張ってきたのが良く伝わりました。ありがとうございました。

【相席スタート 山添寛さん】
大学のサークル体験など、大学生が作るもののクオリティーの高さに驚きましたし、憧れました。
大学生が一番笑いをとって終わったというのがよかったですね。ありがとうございました。

 

【おいでやす小田さん】
とても楽しかったです!京都のいいアピールになったと思います。

公演を終えて

~京都学生広報部のリーダーより~

初めてよしもと祇園花月さんから企画書を拝見したときはペライチの紙だったのに、こんなに多くの人を巻き込んだ素晴らしいものになるなんて思いもしませんでした。
公演のコンセプトやテーマ考えるというゼロを1にする作業や、そこで決めたテーマを膨らませて形にする1100にする作業、それを「よしもと」さんと一緒に体験出来るなんてとっても貴重な経験です。
本番は舞台袖でドキドキしながら見守っていましたが、本当に楽しくて、みんなで精一杯作った時間が目の前でとろけていくような感覚でとても幸せでした。
京都・学生・お笑い その全ての力を結集させて作った大事な大事な公演、わたし、そして京都学生広報部みんなの宝物になったと思います。 (山本菜摘)

「お笑いの公演を作る」という初めてのこと、今日の公演を含め、これまでの道のり全てが貴重な経験になりました。
よしもと祇園花月の皆様と京都学生広報部の部員、一緒に何度も何度も悩み考えた大切な時間です。
京都学生広報部だからこそ作れる公演を届けたい。京都のお笑い文化と大学生、その橋渡しのような存在になれたら。そんな思いを持って携わらせていただきましたが、その思いが形になって本当に嬉しいです。
舞台袖で観客の皆さんや芸人さんの楽しそうな笑い声を聞いていて、胸がいっぱいになりました。
温かく私たちを支えてくださったよしもと祇園花月の皆様、この公演を成功させてくださった芸人の皆様、ご出演いただいた大学サークルの皆様、ご来場くださった皆様、この時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!(米島小晴)

 

大成功で幕を閉じた「京都学生広報部presents祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~」。

ご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました!

(文:同志社女子大学 表象文化学部 西山萌花)

(写真:立命館大学 法学部 岡田雄大)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!