京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



6月は学生団体特集!

6月は 学生団体特集

今回は、学生団体特集にちなんで

過去にコトカレサイトにアップされた記事、5つをご紹介します!

すべて広報部員のオススメ記事です。

広報部員のオススメポイントも要チェックですよ!ぜひ、ご覧ください!

 

立命館大学『足揉みサークル』で足揉んでもらってきた

立命館大学『足揉みサークル』で 足揉んでもらってきた

■ここがオススメ!

なんともシュールな画ですが、立命館大学の足揉みサークルに足を揉んでもらっている様子です。

放課後や学園祭、地元のお祭りで沢山の人の足を揉んできた足揉みサークル。私も揉まれたい!

珍しい足揉みサークルの活動とともに男子大学生の愉快な会話も楽しめる記事となっています。

是非読みましょう。そして揉まれましょう。(笑)

 

女子大生が元素に変身?京都女子大学twinkle*のファッションショーは世界観が素敵すぎた

京都女子大学twinkle*の本格的なファッションショーにお邪魔してきた!

■ここがオススメ!

京都女子大学のtwinkle* 。

モデル・クリエイター・メイクスタッフ・PRスタッフと全て部員がこなすアパレル造形同好会です。

これまで様々な賞を獲ってきた彼女たちのファッションショーの様子です。

テーマは「Genso」(元素)。

その素敵な世界観をのぞいてみませんか?

 

京都の着物ギャラリーを運営する学生団体とは?

京都の着物ギャラリーを運営する学生団体とは?

■ここがオススメ!

一般に根付く着物のイメージは少々堅苦しいもの。でもそれはこの記事で覆されます。

実は大きな可能性を持っていた着物。この団体ではもっと着物に親しんでもらいたいと様々なイベントを企画しています。

敷居が高いと思っていませんか?敬遠していませんか?案外きっかけは些細なものかもしれません。

少しでも興味があれば覗いて見てください。きっとあなたも着物の魅力にハマるはず。

 

学生が映画で世界をつなぐ!?「京都国際学生映画祭」の魅力とは

学生が映画で世界をつなぐ!?「京都国際学生映画祭」の魅力とは

■ここがオススメ!

実際に監督や実行委員にを聞くなど、盛りだくさんの内容です。

国際交流や映画に興味がある方、京都でなぜ映画祭が開催されているのかを知りたい方には、必見です!!

 

同志社大学の有名サークル「拉麺研究会」の新歓に潜入してきた!!

同志社大学の有名サークル「拉麺研究会」の新歓に潜入してきた!!

■ここがオススメ!

同志社大学に通っていて、サークル選びに迷っている方には特におすすめの記事です。

同志社ラーメン研究会の方がいちから手作りしたラーメンを食べるという体験型の記事になっています。

写真のラーメンが本当においしそうで、お腹が空いている時に見るのは厳禁かも…?!
余計にお腹が空くこと間違いなしです!

 

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!