京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

好きなことが仕事って幸せ

京都出身のよしもと芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

――ネタはどのように作っていますか?

昴:ネタは、2人で喋りながらが多いですね。こういう会話面白いってなったら、そこから作ったり!ラジオでリスナーさんから来たお題で2人で喋って、そのままネタになることもありますし。1個テーマ作って、実際に立って喋ってみて、いいなと思ったらネタにしますね!!

亜:長男なんで、お兄ちゃんが引っ張ってくれますね!

――ネタ帳とかもあるんですか?

昴:ありますよ!!それが重くなってきて…。

亜:みんなパソコンでやるんですけどね!

昴:僕ね、パソコンができないんですよ…。打つの遅いから、それだけでイライラして。書くほうが早いし!まあ本当はパソコンにしたいんですけどね(笑)。

――今の仕事に対してのやりがいは?

昴:それはもちろん、好きなことを仕事にできてるから、こんな幸せなことはないなって。仕事がない時が大半でしたから、毎日仕事がある今は幸せでしかないです。

亜:確かに!他の芸人さんはバイトしながらやってることも多いし。僕らはバイトを辞めることができて、今はお笑いだけでやれてる。お笑い1本で仕事してるというのは、本当にやりがいがありますね!!

昴:やりがいはすごいあるよ!だって、実働を考えたらすごいですから(笑)。

亜:それを言うな!!でもね、営業とかで、僕らのことを全然知らない方がちょっとでも笑ってくれたら、「あー!よかったな!」って。

京都出身のよしもと芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

――もし京都で野外単独ライブができるなら、どこで開催したいですか?

昴:うわ!!すごい質問やな!!!

亜:どこでやろ?太陽が丘とか?いやあかん、もっと京都市内の中心部やな!

昴:太陽が丘、よう遊びに行ったやん!

亜:サッカーの試合で行かされてただけや!!

昴:プールも行ったやん!しかも京都大作戦とかフェスもやってるやん!

亜:あれは10-FEETやからや!人集まらんって!!

昴:いや、俺らよしもとの10-FEETみたいなところあるやん?

亜:ムリムリ!俺らは1-FEET!!9足りんって!!出身が出町柳やから、もっと出町柳周辺とかあるやん!

昴:京都大学とかでできたらね~。実家近いし!時計台の前とかいいですね!!ゲリラライブとかやったら来てくれるかな?

亜:地元のおばちゃんとかは来てくれるよ!おかんに言ったら先に情報流してるもん(笑)。

昴:なんか地元の人に恩返しできたらいいですね!!

京都出身のよしもと芸人「ミキ」京都を語る! ―仕事編―

1 2 3

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!