京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



思わずよだれもたれちゃう!?コトカレ「飯テロ」記事傑作選

新年あけましておめでとうございます。コトカレは今年もジャンジャン記事投稿してジャンジャンイベントするのでよろしくお願いします!

さて、まだまだ寒い1月。おうちで何となくあったまりながらこの記事を見てくれるだろうあなたに、コトカレが誇る「飯テロ」記事をお送りいたします。京都の美味しい食べ物を前にあなたは空腹を感じるでしょう...。

1,【学割vol.11】北大路や北山に来たらココ!ラーメン「タンポポ」


北大路にあるタンポポ。ビジュアル系ラーメン。

味は見た目ほど辛すぎず食べだすと止まらない!

京都学生広報部1のグルメ美食家岡嶋さんが美味しそうに食べている写真に食欲がそそられる記事!

 

2,【学割vol.12】京都・円町で一口餃子ランチ発見!「餃子処 太八」

JR円町駅から10分ほどの餃子のお店。

メニューも多く餃子の種類はなんと15種類!!!

唐揚げや卵も美味しさがまっすぐに伝わり、存在感を放つ逸品です。

ボリューミーで軽いランチをご堪能あれ。

 

3,女子大生ご用達♡ 京女生と一緒に巡る女坂グルメツアー



東大路から京都女子大学まで続く「女坂」に構えるお店のグルメを京女生たちが食べまくるこの記事。

まずは観てみてほしい。Café ARRIETTYの絶品パンケーキである。

かわいさと美味しさを兼ね備えたパンケーキたちにメンバーもうっとり♡

続いて「手作りの洋食屋さん 里」の自家製ハンバーググラタン。グラタンにハンバーグが埋まっているのだ。さらに食べ進めるとケチャップライスも現れるらしい。これらのご飯を空きコマに食べられる大学生の贅沢さたるや。

 

4,【学割vol.3】おしゃれなお店で味わう手作りデミグラスソース!「グリル デミ」


烏丸丸太町付近にあるお店「グリル デミ」。そこでふるまわれる定食だ。

ハンバーグのジューシーな食感と濃厚だがしつこすぎないソースが決め手。ソースは店名にもあるとおり、自慢の手作りデミグラスソースだ。ごはん大盛り無料や栄養バランスの取れたこの定食にメンバーも舌をうならせ完食。

最後に

いかがだったでしょうか。京都の絶品グルメをお届けしました。こちらで紹介させていただいたお店はどこも大学から近く、大学生が親しみやすいお店ばかりでした。食から見る学生と京都。おいしそうな料理と、それを味わい笑顔の学生。なんだかほっこりしますね。さあ、お腹がすいた君、いまからご飯を食べに行こう!!!

(同志社大学 経済学部 2回 笠原真史)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!