京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【Vol.2】ベース縁日は僕たち が盛り上げます!「ベース縁日 in 京都 法輪寺」企画進捗レポート

素晴らしいベーシストのみなさんとベースの日実行委員会が創りあげる「ベース縁日in京都 法輪寺」。僕たち京都学生広報部も企画から協力させて頂いています。前回の企画進捗レポートVol.1に続いて、今回のVol.2では具体的な準備が着々と進んでいる様子をお届けします!

 

コト(フォト)ジェニックコーナー

まずは京都学生広報部がメインとなっている企画の1つ目、「コト(フォト)ジェニックコーナー」の準備のご紹介。

こちらのコーナーの目玉は「着物×ベースでインスタ映え」!。しかも着物を着るのも無料です!
僕も先日、法輪寺に下見に行ってきましたが、お寺の雰囲気とベースの融合で抜群に映えそうです。

こちらの着物の着付けをさせていただくのはもちろん京都学生広報部の部員。
この日は着付けのアルバイトをしている部員から、着付けのやり方を学ぶことに。
自分で着物を着るのには慣れていても、他人に着付けるのは慣れていない部員がたくさんいたので、良い機会になりました。

実際に着物を着てみた様子がこちら。

当日は学生団体 京都着物企画の皆さんからバラエティに富んだ着物をお借りできるので、ベース縁日にご来場の皆さんは、もっとフォトジェニックな着物を楽しめるかと思います。

 

ピックすくい」コーナー

もう1つ京都学生広報部がお届けするのは「ピックすくい」コーナー。

こちらは縁日によくある「ヨーヨー釣り」です。ヨーヨー(水風船)に穴の空いたベースのピックを付け、うまくヨーヨーをすくうとオリジナル限定ピックがもらえるブースになっています。

この日準備したのはピックすくいの看板。
初めて見学に来てくれた1回生も手伝ってくれて(むしろ中心になって動いてくれて)カラフルな看板が出来上がりました。

また、こちらは暖簾スタイルの看板を製作中。

もしかしたら暖簾の向こうには隠されたお宝があるのかも!?
当日、乞うご期待です!

ピックすくいでは、すくったピックをお土産として持ち帰ることができます。

ベースは弾かないし、ピックを持ち帰っても何に使ったらいいんだろう。と思っていませんか?
僕たちからは色々な使い方をご提案します。
その1つがこちら!

和の雰囲気のピックがピアスにぴったり!
このほかにも数種類の絵柄をご用意しています。
皆さんも好きな絵柄を見つけてすくってみませんか?

以上、「ベース縁日in京都法輪寺」企画進捗レポートVol.2をお届けしました。読んだあなたはきっとベース縁日に興味を持ったはず。

京都学生広報部のメンバーが一丸となって取り組んでいますので、ぜひ10月14日(日)は京都嵐山の法輪寺へお越しください!
ベーシストと京都の大学生の底力を発揮します!

(京都大学 法学部 山本祐貴)

▽ベース縁日in京都 法輪寺について

http://bass1111.com/news/749

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!