京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【Instagram 1000いいね!超】オシャレ女子大生が教える、おすすめ古着コーデ!

大学入学後に直面する、

私服どうするか問題。

多くの高校生が制服から私服になり、

(私服って何着たらいいの…?)
(大学生ってどんな私服着ているの…?)
(張り切りすぎない、いい感じの服ってどんなの…?)
(もういっそのこと高校の制服着て行ったらダメなの…?)

などと迷っている人も多いかと思います。実は私もその一人でした。

そこで!
Instagramで1000いいね!を超える投稿をする京都女子大学のオシャレ女子大生、「きよちゃん」にお気に入りの古着コーデを5つ紹介してもらいました!
ぜひ参考にしてくださいね!

①レースがかわいいレトロワンピース

女子大生の古着コーデ

Shop:スピンズの古着
きよちゃん:首元の繊細なレースとミルクティーのような優しい色、そして細かい花柄がレトロな雰囲気。
春秋物ですが、冬は白ニットのカーディガンや茶系のアウターを羽織ってブラウンコーデにしてもかわいい。スピンズの古着は柄物がおすすめ。ワンピース・シャツ・ニットなどの値段が安い!

②渋めな柄シャツ

女子大生の古着コーデ

Shop:スピンズの古着
きよちゃん:かなり渋めの柄ですが、あわせ方によってさまざまな着こなしが可能。
男の子は黒ワイドパンツ、またはベージュの太めのコーデュロイパンツ、
女の子は黒ロングフレアスカートがおすすめ。
濃い茶系のニットを重ねてもかわいい!

③珍しい柄ウールスカート

女子大生の古着コーデ

Shop:Three Star
きよちゃん:花柄では珍しい青のチューリップ柄。
レトロな白ブラウスをインしたりしてかっちり着こなすのがおすすめ。同系色の紺色のダボダボスエットをトップスにしてカジュアルに着るのもgood。Three starも値段が安く、冬はニットやアウターがおすすめ!

④シャツとニットでブラウンコーデ

女子大生の古着コーデ

Shop:原宿シカゴ
きよちゃん:シャツはラルフローレンの古着。ジャストサイズなので重ねてもモコモコしないブラウンチェックの配色がかわいい。
ニットはラコステの古着。濃いめの茶色でコーデをまとめてくれており、Vネックですっきりした印象に。
ボトムスはベージュのコーデュロイパンツがおすすめ。
原宿シカゴはスウェットやラルフローレンのシャツ、ナイロンジャケットなどの軽めのアウターがイチ押し。カラフルな商品が多いので色物を探すならココ!

⑤くまちゃんコーデ

女子大生の古着コーデ

インナー:貰い物
ジャンパースカート:原宿シカゴ
きよちゃん:インナーは首元のフリルとドットがかわいい。スウェットの下に着てフリルだけ見せる流行りのスタイルにも使えます。
ジャンパースカートはスカート部分がタイトなのですっきりした印象。その分、上にダボダボのカーディガンなど羽織ってもバランスよく着こなせます!

オシャレ女子大生きよちゃんの古着コーデはいかがでしたか?
どんな私服を着ようか迷っている皆さんはぜひ参考にしてみてください!
そして、自分ならではの古着コーデも見つけてみてくださいね!

きよちゃんのInstagram
https://www.instagram.com/k1yochan_/?hl=ja

(京都産業大学 文化学部 石永路人)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!