京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



京都の夜の楽しみ方

大学2年の夏、友人がJR京都駅ビルの「空中径路」に連れていってくれました。それまでにも何度か京都駅は訪れていたのですが、空中径路の存在は知らなかったので驚きました。

秋になり、京都駅のイルミネーションが綺麗だと聞き、予定が合わずなかなか会えなかった友人と見に行きました。そこで、印象に残ったことはイルミネーションの美しさはもちろんですが、空中経路で見た京都の夜空の美しさです。

夜空なら、京都市内のどこでも見ることが出来ます。けれど、私にとってこの空中経路で見た夜空は忘れられません。なぜなら、隣には久しぶりに会うことが出来た友人がいたからです。ふと見上げてみると頭上には星がキラキラと輝いていて心奪われました。京都でも意外と星を見ることができるのです。そして、誰かと夜空を見て、その美しさを共感できることの良さを改めて実感しました。

みなさんにもぜひ、大切な誰かと、京都の夜空を見上げて星の煌めきを楽しんで頂きたいです。

食べ物もあるし、大階段や空中径路のイルミネーションもある。夜空の星も眺められるとは、京都駅ビルの楽しみ方は色々!

▽この記事もオススメ!
【学生が彩る京都の冬】平安女学院大学の『アグネス・イルミネーション』は奥が深い!

【都ライト】町家と灯りが織りなす町並みにうっとり

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!