京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



あなたのイチオシの持ち物を突撃!仮想わらしべ長者旅~京都女子大学編~

みなさんこんにちは!
前回から、スタートした“仮想”わらしべ長者旅!
今回は第二弾!京都女子大学に行ってきました。
立命館大学で行った第一弾の記事をまだ見てないよって方はコチラをぜひ見てくださいね。

ルールをおさらいしておくと、本当のわらしべ長者は、物々交換をしていきながらどんどん高いものを手に入れ、主人公が長者になるという話ですが……。
この企画では、京都学生広報部オリジナルルールとして、“仮想”わらしべ長者を行って、前の人より「高い」、「面白い」、「珍しい」、「思い入れがある」と思うものを見せていただきます!
今回はどのようなものと出会えるのか…… 。

それでは前回の続き“高級ワイヤレスイヤホン”からスタートです!

普通の電卓じゃない!?

左から  I・MさんO・CさんO・Cさん
(家政学部・食物栄養学科)

【持ち物】
関数電卓

食物栄養学科の授業で使う電卓です。
ほとんど毎日使っているので思い入れがあります。
普通の電卓と違って、√(ルート)やlog(対数に用いる記号)など様々な機能がついているので、食事の栄養価を求めるのに便利です。
食物栄養学科では必須の持ち物!

そして電卓の次ぎは な、な、なんと……!!

こんなところに純白の……

左からM・MさんM・Mさん
(現代学部・現代社会学科)

【持ち物】
ウエディングドレス

気前よく見せてもらったのは、なんと本物のウエディングドレス!
大学生でありながらも会社に所属しているM・Mさん(黒スーツの方)が、会社から格安(といっても5万ほど)でレンタルしたそうですが、いったい何のために使っているのか聞いてみました!

私たちは、京都女子大学放送研究会に所属しています。この放送研究会では、ほかの部活のアナウンスを行ったり、映像作品などを作ったりしています。
今はブライダルのCMを自分たちで作ってみようということになり、企画を進行しています。
今日はたまたま撮影会でした!運がよかったですね(笑)。

カメラも自前という超本格的なサークルです!この“現場感”を味わうことができるのも様々なバックグラウンドを持った学生が集まる京都女子大学ならではなのかもしれません。

さて、このウエディングドレスの次に登場したのは……。

あの超有名ブランドのバッグが!!

右から C・Mさん お友達さん
(法学部・法学科)

【持ち物】
ルイ・ヴィトンのバッグ

バイト代をコツコツ貯めて自分へのごほうびとして買いました!お値段17 万円!
通学用のカバンとして毎日愛用しています。
このカバンを持ち歩くことが自分のモチベーションアップに繋がります!

さすが女子大!!出ました、超有名ブランドバッグ。
バイト代でルイ・ヴィトンが手に入るなんて。大学生、夢があります!!

さいごに
授業・サークル活動で使うもの、バイト代で買ったもの。
女子大生らしさが溢れる回となりました!
まさかのウエディングドレスの登場には驚きましたね。
京都学生広報部のオリジナルボールペンから始まったこの企画。最後は 何になるのか!?
次回は京都産業大学。ルイ・ヴィトンのバッグからスタートです お楽しみに!!

(文章:京都女子大学文学部 浅田奈和香)
(写真:立命館大学文学部 山下杏子)
(取材協力:京都女子大学現代社会学部 藤田亜季 )
(取材協力:京都女子大学現代社会学部 高岡英里華)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!