京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



 

京都学生広報部のメンバーが,10月9日(日)の京都学生祭典の本祭で,京都の食材を使ったカレー「古都カレー」限定500食を販売します。

中高生の方は,学生証持参+ソーシャルシェアを条件に無料で提供します。
ぜひお越しください!

<完成イメージ>
京都の食材にこだわった和風「古都カレー」を販売します!

1 販売について

京都学生祭典「縁日企画」にて販売します。
「京都学生祭典」で検索!http://www.consortium.or.jp/kif/15884

(1)日時:平成28年10月9日(日)午前11時~午後7時
(2)場所:岡崎公園
(3)価格:300円(税込)
中高生の方は,学生証持参+ソーシャルシェア(※)にて無料提供します。
(※)…Twitter若しくはInstagramに「#古都カレー」というハッシュタグをつけて投稿。
当日会場へ来場された時に、広報部メンバーが「Instagram」のフレームを準備していますので、そのフレームを持って、その場で写真撮影をさせていただきます。
(4)販売個数:500食限定(売り切れ次第終了)

2 「古都カレー」について

「古都カレー」という名称は,京都(古都)の食材を使用したカレーという点と,京都学生広報部が運用するウェブサイト「コトカレ」の名称の言葉遊びから命名しました。カレーのレシピは,京都女子大学 家政学部食物栄養学科の吉野世美子准教授にご協力をいただいて開発。伏見唐辛子や京人参,隠し味に白味噌など,京都の食材を使ったカレーとなっています。辛さは程よく,中高生の方にも気に入っていただける味に仕上げました。

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!