京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【京まふ2022】見どころ満載の京まふスナップ!

2022年9月17日(土)~9月18日(日)に開催された『京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022』にて、写真をたくさん撮ってきました!

様々なコスプレイヤーさんにも出会ってきたのでどんどん紹介していきますよ!

それではご覧ください!

コスプレイヤー

「Fate/Grand Order」千子村正

「ONE PIECE」ウタ

「僕のヒーローアカデミア」天喰環&波動ねじれ

おまけ

「ポケットモンスター」ピカチュウ

コスプレイヤーさんをみると、思わず立ち止まって見入ってしまいます。

「ONE PIECE」や「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」など、大人気作品のコスプレが目立ちました。

他にも「ホロライブ」のGawr Guraや「コードギアス」のC.C.に扮したコスプレイヤーさんとも出会いました!いずれも素晴らしいクオリティでした!

また、ピカチュウのコスプレは何回見ても癒されますね。

コスプレイヤーの皆様、撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

大使バーガー

昼ご飯には京まふのおこしやす大使を務める内田真礼さん、福山潤さんが考案したオリジナルバーガーを食べてきました!

写真上のバーガーが内田真礼さんが考案した「ちーずてりやきバーガー」で、写真下のバーガーが福山潤さんが考案した「和っと驚く普通に美味いフィッシュバーガー」です。

しっかりと量もあるのでこれ1つで十二分に満足できます。

てりやきとチーズが絶妙にマッチしていて最高の一品でした。

 

イベントブース

たくさんの展示の中で、特にご紹介したいものはこちらの3つ!

1 「Fate/Grand Order」の宝具と等身大パネル

2 「オーバーロード」アインズ・ウール・ゴウンの等身大オブジェ

3 「リコリス・リコイル」のアクリルスタンド

「Fate/Grando Order」の等身大のパネルや「オーバーロード」の主人公の等身大オブジェは迫力もすごく、異世界に転移してしまったかのように楽しむことが出来ました。

「リコリス・リコイル」ではエンディング映像の一部を再現したアクリルスタンドがグッズとして販売されていました。これを見るだけでエンディング映像が頭の中で再生され、二人の話し声が聞こえてくる気がします。

どのブースも、まるでその作品の世界観に入り込んだかのようでとても楽しかったです!

 

番外編!ラッピング列車「京まふ号」

京まふに関連する作品でラッピングされた列車、「京まふ号」です!

中も外も様々な作品で埋め尽くされていて、アニメ好きにはたまらないです。

まとめ

いかがでしたか?

出展されている作品は最近のアニメや話題のアニメがほとんどなので、もちろん知らなくても楽しめましたが、予習していくとより楽しめると思います!

京まふ2022についてイベントレポートステージレポートの記事も公開されていますのでぜひそちらもご覧ください!

 

(文・撮影:立命館大学 文学部 吉田玲音)

(撮影:同志社大学 グローバル地域文化学部 西村彩恵)

 

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!