京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



総務部ブログ2020年から再稼働します!

お久しぶりです。総務の楊井です。

今回、久しぶりにブログを投稿したことには理由があります。

それは総務部ブログを復活させるからです!!

まず、総務部ブログがどんなものかを説明しましょう。

総務部ブログとは、京都学生広報部の《縁の下の力持ち》総務部が京都学生広報部の活動の裏側や、メンバーの素顔を紹介するものです。

京都学生広報部の活動に興味を持っている方には、普段の活動の様子やどんな部員がいるのかを知ってもらい、京都学生広報部への入部を後押し出来たらなと考えました。

また、中高生の方には、大学生って大学の勉強以外に何をするのか、どんな風に過ごしているのかなどの大学生のリアルを知ってもらえたらなと思っています。

総務部ブログで、京都学生広報部のこと・大学生は何をしているのかを探ってもらえたら嬉しいです。

2020年から復活!

総務部ブログでは、2015年と2016年に記事が掲載されていましたが、2017年からは掲載が止まっていました。

そんな中、2019年に総務部ブログを復活させようという計画が持ち上がりました。

広報部の部員が増えて部員同士をもっと良く知るツールが欲しいと思ったことがきっかけで、部員同士が読んでも、京都学生広報部の活動に興味を持ってくれた方が読んでも、中高生の方が読んでも面白いと思えるブログを作ろうということになりました。

部員の日常

みんなで新しい総務部ブログをどういうものにしようかと案を出し合い、決まったのは、

「部員の日常」をテーマとすることです。

広報部の部員にインタビューをしたり、広報部のミーティングの様子を伝えたり、部員の一日を調べたりなどして、

部員の日常にフォーカスを当てていきたいと思います。

広報部には色んな大学に通う部員が所属しています。その強みを生かしたブログにしていきたいと思います。

総務部ブログが復活して初めての記念すべき企画第一弾は、部員インタビューです。

2019年、2020年の広報部の幹部にインタビューしていきます。

お楽しみに!

(同志社大学 政策学部 楊井涼花)

 

合わせて読んでみては?

この記事を書いた学生

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!