京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



食を楽しむ

私は、美味しいものを食べている時に1番幸せを感じます。大学生になってアルバイトを始め、自分で好きに使えるお金が増えたので、高校の時よりも友人と外食に行く機会が増えましたし、少し高価な料理店にも行くようになりました。

京都には美味しい料理店が数多くあります。カフェやスイーツ、ラーメン、和食、など様々なジャンルのお店があり、いつもどこに行こうかと迷ってしまいます。迷った時はインターネットで調べたり、友達にオススメを聞いたりして、場所を決めます。調べれば調べるほど、町を歩けば歩くほど、気になるお店を発見できます。

せっかく京都の大学に通っているので、在学中に自分が行ける限り、色々なお店を巡ってみたいし、自分の中の“とっておきのお店”を見つけたいです。

京都は碁盤の目のように通りがあって、色んな通りを歩いていると、それまで気づけなかったお店に出会えることがあるよ。京都に住み、比較的時間にゆとりのある大学生だからできることかもしれない!

▽この記事もオススメ!
京都の大学生が運営する1日限定のカフェ!?「リガーレcafé」に行ってきた!

合わせて読んでみては?

この記事を書いた学生

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!