京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



『100円朝食』との出会い。

私が通っている大学で行われている『100円朝食』は、日替わりのメニューで、御飯と汁物はセルフサービスというのが特徴です。

私は一回生の後期から『100円朝食』に通っています。それまで一人暮らしに慣れようと料理を中心に家事をこなしてきましたが、バイトやサークルなど、色々活動していくうちに難しくなっていきました。そんな話を友達にすると、『100円朝食』に誘われました。

翌朝行ってみると、食堂のおばちゃんが「おはよう」と言って温かく 迎えてくれました。御飯・味噌汁・おかず…一人暮らしを始めて、朝からバランスよく食事を取ることが少なくなっていた私には、おばちゃんの「おはよう」と美味しいご飯はとても有難く、今ではすっかり常連となっています。

勉強にサークルにアルバイト。毎日が目まぐるしい大学生にとっては、自分で食事を準備し続けることは想像以上に難しい…。そんな時に利用したいのが「学食」。『100円朝食』みたいに安く、温かい御飯が食べられるのが「学食」魅力の一つだよ。みんなも、しっかり朝ごはんを食べて、今日も元気に活動していこう!

合わせて読んでみては?

この記事を書いた学生

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!