禁断?!女子大生のお部屋を覗き見!
さて、4月ですね、新生活のシーズンがやってまいりました!
ついに始まった大学生活に、ワクワクしている方も多いかと思いますが…大学生活の始まりといえば、一人暮らし生活が始まるという方も多いのではないでしょうか?
私自身も一人暮らしですが、入学前はどんな部屋にしようかな?と、たくさん悩みました。
そこで今回は、京都市内の大学に通う3名の女子大生に協力してもらい、
お部屋を公開していただきました!
お部屋作りの参考になると嬉しいです!☆彡
シンプル綺麗目系ルーム
まずは3回生のお部屋から!イメージはこんな感じの子です。
ちなみにイラストは筆者が書いてみました。
白と黒のモノトーン基調のお部屋。清潔感漂う、石鹸の優しい香りがしてそう…と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
〇あって良かったもの
その1、 文字盤の大きな時計
「文字が大きく、反対側のベッドからでも一瞬で時間が分かるので、遅刻魔の私にはあって良かったです。」
−筆者的には、湿度や温度も分かるというのもいいですね!(室内でハーブを育てているので)
その2、プリンター
「大学のコピー機は枚数制限があったりするので、一人暮らしでプリンターがあると、気にせずいつでもコピー出来るので便利です。」
−レポートやレジュメの印刷だったり、意外と使う機会、あるんですよねー。私も持ってますが、あって良かったと思うことがしばしばです。
〇お気に入りスペース
ベッド
「徐々に暖かくなってきましたが、まだまだベッドにいるのがもっぱら好きです(笑)。
あと、IKEAで見つけたベットカバーは一目惚れで買いました。」
〇次に欲しいもの
「強いて言うならゴミ箱。ただ場所を取るものなので、仕分けのある良いサイズ感のものがあれば買いたいです。」