京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



漫画のような恋が⁉妄想恋愛で巡る京都の大学生定番デートスポット

こんにちは、山口です(*´▽`*)

志望校が決まらない……(-_-)

って悩んでいるそこのあなた!!
京都の大学はどうですか?
京都はステキなところですよ!学生のまちですよ!!
つまり恋の出会いの場がたくさんあります♥

今回は、「漫画のような恋愛が京都でできるかも!?京都の大学生カップルが出会い、付き合うまでの定番デートスポットあるある 春夏秋冬Ver.」
を私の妄想とリサーチからまとめてみました!
京都の街には、漫画のようなロマンティックな恋愛にぴったりの様々なスポットがあります。大学生活を素敵なパートナーと過ごしてみたい!という人、必見です。

というわけでまずは、私の妄想記事の主人公について紹介します!

登場人物:
👩 雅(みやび)
⇒京都に憧れて地方から上京した大学1回生!
女子高出身で恋に熱烈なあこがれを持つ。
趣味は恋愛サイトを熟読すること。
👦 西門(にしかど)先輩
⇒京都出身の大学2回生!
和服が似合いそうな優しいイケメンでサークルの先輩。
趣味は読書、猫カフェに通うこと。

🌸春 出会いのド定番!サークルの新歓!しだれ桜がきれいな八坂神社の東にある円山公園で出会う💛

雅は大学で仲良くなった友達A子と同志社ヒーローショーサークルの新歓でお花見に参加。向かった場所は東山の円山公園。
座席を決めるためくじを引くとA子と離れてしまい早くも緊張Max!
くじを引いた席に座っていると、隣の席に素敵なオーラを醸し出す男性が……!

男性「こんにちは、1回生だよね?」
 「(うっわ、イケメンっ!どーしよう緊張する)!!」
西門「2回の西門です。よろしくね。」

その声と優しい雰囲気に雅は一目ぼれ!先輩と仲良くなるためにサークルに入ることに。
しかし、話しかけることができず見つめるだけの
ここで女子高あるある「男性との関わりがなさ過ぎて話しかけられない」が出てしまう。

西門先輩に恋に落ちた雅の春は、あっという間に過ぎていった

🎆夏 祇園祭に異性を誘う=告白!?

憧れの西門先輩と仲良くなりたいけどうまく話しかけられない雅にチャンスが到来!

西門「雅、今度の祇園祭、サークルの数人で行こうと思ってるねんけど雅もどう?」
 「(えっ、雅って!?西門先輩が名前で呼んでくれた!!
照れる(n*´ω`*n))
はいっ!祇園祭、西門先輩とぜひ行きたいです!」
西門「よし!じゃあ行こか!」

祇園祭当日、西門先輩に可愛いって思ってもらえるようにめちゃくちゃ気合を入れて浴衣とヘアメイクに力を入れる雅。

 「お疲れ様です!」
部員「お疲れ~、雅ちゃんめっちゃ可愛い!!」
 「わーい(^^)ありがとうございます。
(嬉しいけど、私は西門先輩にみてほしいの!西門先輩  は??どんな顔してる?)」
西門「……。」
 「(いや、なんで無視なの~!!)」

その後、みんなで祭りを楽しんでいる最中、雅の隣に西門先輩が!!

西門「楽しんでる?」
雅 「はい、楽しいです。(先輩が可愛いって言ってくれたらもっと楽しい(-_-))」
西門「浴衣めっちゃ似合ってる。さっきはずかしくて言われへんかった。」
西門「本当は2人で来たかったけど、勇気が出せなくて誘えなかったんよ。」
 「え……(ちょ、え、本当に?)」

そんな話をしていると、大混雑の祇園祭でグループとはぐれてしまう。
結局、西門先輩と二人で祇園祭を満喫することに……happy☆

数日後、親友A子に祇園祭の出来事を話す雅。

A子「祇園祭に異性を誘うのは告白らしいで。それ告白やん。」
 「え、本当に?じゃあ脈あり?私もうすぐリア充??」

もうすぐ西門先輩から告白されると浮かれまくる雅。
もうすぐ告白か!?

🍠秋 お寺で紅葉デートは夢のまた夢!?

そんな良いこと尽くしではございません。試練の秋。
雅は学部の友達と紅葉を見に清水寺へ。
人ごみの中、上を見て歩いていると雅は人とぶつかる。

 「あ、すいません。え……。」
西門「あ、雅。ごめんね大丈夫?」
 「大丈夫です。」

そこにいたのは西門先輩、そしてその横にいるのは超絶美女で大学のミスキャンパスにも出場しているB子。

西門「雅も紅葉見に来てたんや。」
 「はい、(え、彼女?そりゃいるよね……しかもめっちゃ美人さんだし。お似合いだな……。) じゃあまた。」

そのあと、西門先輩のインスタを見ると、写真に写る西門先輩の隣にはずっとB子が、しかもべったり!!

 「(こんなかわいい子が隣にいるとか勝てる気がしない。
祇園祭のことは嘘だったのですか??先輩……。)」

⛄冬 二人の距離がグッと縮まる!京都市最大のイルミネーションへ❤

もやもやしたまま季節は冬に。
しかも街にはどんどんイルミネーションが……。
ずっと西門先輩への想いを寄せ、彼女になりたいと思っていた雅の気分はガタ落ち。

そんな中、西門先輩からLINEが!
西門「雅って、イルミネーション好き?」
 「好きですよ!この前も一人で大阪の御堂筋のイルミネーションみてきました」
西門「お!いいなー。五条にロームイルミネーションがあるねんけど一緒にどう?」
 「え、ぜひ一緒に行きたいです!(でも、彼女さんは?)」

12月24日、いよいよ五条のロームイルミネーションへ2人でお出かけ。

西門「キレイやなぁー。」
 「キレイですねー。」
西門「あのさ……新歓で初めて会った時から気になっててん。良かったら俺と付きあってください。」
雅 「え、でもB子さんは?」
西門「ん?いや、B子とは付き合ってないし、そういう関係じゃないから!!!単なるゼミ仲間!💦」
 「そうなんですね。 えっと、私もずっと西門先輩のことあこがれの存在で……
好きです!よろしくお願いします!!」

こうしてめでたく雅は西門先輩の彼女に!!!
恋は叶うものなんですね。おめでとう雅。

最後まで私の妄想にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。私自身この記事を書きながら終始にやついてしまいました(笑)。

さて、受験が終わって、#春から京都 な皆さん!おめでとうございます!

はたまたこれから受験生の皆さん!そして志望校に悩んでいる高校生の皆さん!
大学選びって難しいですよね。

でも、京都の大学に来れば、こんな学生生活を過ごせるかもしれません。
皆さんも京都で素敵なキャンパスライフを送れますように♡

(同志社大学政策学部 山口実由加)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!