京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



京都市内の大学において、クラスター(集団感染)が発生したことを受け、京都市内で活動する学生団体として、「大学のまち京都・学生のまち京都」で学ぶ学生として、日本全国の学生に対して、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に向けた呼びかけを行いました。

【全国の学生へのお願い】
京都市内の大学で、新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生しています。
‬ これ以上の感染拡大を防止するためにも、学生一人一人が危機意識を持って生活していきましょう!

サークルや学生団体はこの時期、新歓に向けた活動などがあると思いますが、
オフラインでの活動を制限して感染拡大防止に努めましょう。

その他にも私たち学生ができることはあります。
私たち学生がしっかり危機意識を持ち、感染拡大防止に努めて、一刻も早く事態が収束するよう力を合わせていきましょう!

また、大学の開始が遅れ不安に思っている新入生も多いと思います。
私たちが運営するWebサイト「コトカレ」には新入生に読んで欲しい記事がたくさんあります!
私たちが書いたコトカレの記事が、新入生の不安を期待に変えられますように…‪‪☺︎︎
以下のリンクから記事をチェックしてみてくださいね!

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!