京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



文章を書きたいけど、うまく書けない…そんな学生さん必見

ゼミやサークル、アルバイト、課外活動など、大学生活の中で文章を書く機会が増えてきた、
でも、何か文章を書くって苦手、しかもこれってちゃんと書けてるのかな…。
当日はワークショップを通じて「見出し」「キャッチコピー」「ボディコピー」など、
種類別のコピーの書き方はもちろん、困ったときのネタの探し方、
コピーにおけるトーン&マナーの設定方法など、プロが実践するノウハウをご紹介いたします。

京都の大学に通っている大学生・大学院生ならどなたでも無料で参加OK。
(4月から大学生になる方も募集中です)

ぜひ、あなたの学生生活やこれからの就職活動に向けて生かしてください!

◆  特にこんな学生さんにおすすめ ◆
・コピーライティングの知識を学びたい人
・「書く」ということに対して漠然と苦手だと思っている人
・とにかく文章を書くことが好きな人
・学校の授業や就職活動など文章を書く機会が増えてきた人

申し込みはこちら

講師には著名なコピーライターの先生

森田哲生氏

 

■講師:森田哲生氏
Rockaku代表
http://rockaku.jp

(プロフィール)
雑誌編集プロダクション、DTP制作会社、広告制作会社を経て2007年に独立し、2012年に株式会社Rockakuを設立。コピーライティング業務全般から、ネーミング開発、CI計画、ブランディング設計、オウンドメディア運営などを手がける。Webの分野では、編集スキルをベースにした我流のディレクション手法を構築し、さまざなサイトの企画・制作に参画。また、宣伝会議でのセミナーや、企業・団体向けの研修、CSS Nite、OpenCU、日本ディレクション協会をはじめとするイベントにも登壇する。著書に『書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室(Web Professional Books)』がある。

 

開催概要

■開催日:2018年3月23日(金)19:00~21:00(18時45分受付開始)
■場所:キャンパスプラザ京都2階ホール(京都駅から徒歩5分)
■定員:30名程度(先着順)
■参加資格:京都府内の大学・大学院・短期大学に通っている現役学生
(4月から京都の大学に通う予定の方も募集しております)
■持ち物:学生証、筆記用具

※当日はご来場受付時に学生であることを確認させていただくため
学生証をお忘れなくお持ち下さいますよう、お願いいたします。

申し込みはこちら

 

新入部員も大募集中!

春休みも終わりに近づき、春からそろそろ何か始めたい!と思っている方、
4月から大学生活をスタートする方、
私たちと一緒に京都を盛り上げていきませんか?
京都学生広報部では、春に向けて随時新しい部員の募集も行っております。
入部に少しでも興味がある方はぜひ見学も兼ねてぜひお越しください!
心よりお待ちしております!

■部員募集のお申し込みについて詳しくはこちら

■現在のメンバー紹介はこちら

■私たちの団体について詳しくは、京都学生広報部について をご覧ください。

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!