京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【参加者募集中!】リーダーシップ研修「結果を出すチームに必ず必要なコト」開催

楽しみながら結果を出すチームリーダーがやるべきこと

ゼミやサークル、アルバイト、課外活動など、大学生活の中でチームで話し合う機会があるかと思いますが、そんな時、みなさんは以下のようなことで悩んでいたりしませんか?

・会議をしても話がまとまらなくてもどかしい(誰がいつまでに何をやるって決まらない)
・そもそも会議で発言する人が限られた人だけになってしまっているけどそれっていいの?
・みんなの意見はぶっちゃけどうなの?(みんな本当はどうしたい?)
・私はどんなことでチームに貢献できる?

楽しみながら結果を出せるチームって素晴らしいですよね。
本音で語り合うからこそ生まれる信頼感や責任感は、学生生活だけでなくアルバイトや社会人になってからもとっても大切!
現在リーダーを担っている人も、これからリーダーになる人も、チームメンバーのみなさんにもきっと役に立つはずです。
京都学生広報部では、「チームワーク力を高めたい」「リーダーとしての意識を高めたい」「もっと発言できるようになりたい」「ファシリテーション能力を高めたい」などといったスキルアップを目指すみなさんに、ワークショップ研修を開催いたします。

京都の大学に通っている大学生・大学院生ならどなたでも無料で参加OK。
ぜひ、あなたの学生生活やこれからの就職活動に向けて生かしてください!

■講師:北川雄士 氏
株式会社いろあわせ 代表取締役
http://www.iroawase.co.jp/

 

(プロフィール)
1979年滋賀県彦根市出身。神戸大学卒業後、株式会社博報堂でCMの制作営業等を経て、シナジーマーケティング株式会社へ入社。人事部門の立ち上げから参画し、責任者として30名から上場を経て250名までの組織づくりや、採用・人財開発の中核を担う。2014年独立。フリーの人事「社外人事部」として活動しながら、働くことや日々の疑問を語り合う「ぶっちゃけ!(仮)」を2年で80回開催。同時に都市部で働く人が地方へのUターンやIターンしたくなる仕組みづくりをしたいと、シャッター商店街でビジコンを企画したり、地方で自立して働くことを考えるイベントを実施。2015年10月株式会社いろあわせ設立、現在に至る。

開催概要

■開催日:2017年9月27日(水)19:00~21:00(18時半受付開始)
■場所:コワーキングスペースcoto(京都駅から徒歩5分)
■定員:25名
■参加資格:京都府内の大学・大学院・短期大学に通っている現役学生
■持ち物:学生証、筆記用具

※当日はご来場受付時に学生であることを確認させていただくため
学生証をお忘れなくお持ち下さいますよう、お願いいたします。

 ワークショップへの参加申し込み方法

下記のお申し込みフォームより、必要事項をご記入の上お申し込みください。
お申し込みはこちら

※定員に達した場合は、先着順となりますのでご了承ください。
お申し込みいただいた方には、事前に参加可否のご連絡をさせていただきます。

秋の新入部員も大募集中!

夏休みも終わり、そろそろ何か始めたい!と思っている方、私たちと一緒に京都を盛り上げていきませんか?
京都学生広報部では、秋に向けて随時新しい部員の募集も行っております。
今回のワークショップにてご案内させていただくので、入部に少しでも興味がある方はぜひ見学も兼ねてぜひお越しください!
心よりお待ちしております!

■部員募集のお申し込みについて詳しくはこちら

■現在のメンバー紹介はこちら

■私たちの団体について詳しくは、京都学生広報部について をご覧ください。

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!