京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【終了】研修:見方を知るともっと楽しい!京都の庭園の魅力

講演テーマ「見方を知るともっと楽しい!京都の庭園の魅力」

「京都の魅力って何?」と聞かれた時に、神社仏閣の荘厳な様子や庭園の美しさと答える方も多いのではないでしょうか。ですが、具体的にどのようなところが良いと感じたか、表現に困った経験はありませんか?

今回は庭園デザイナーの烏賀陽 百合(うがや ゆり)さんを講師にお招きして、日本庭園の魅力や注目して見るべきポイントなどを解説していただきます。講義のあとには、表現力を高めるグループワークを実施予定!

春休みの時間を使って、あなたも言葉の引き出しを増やしませんか?

京都の大学に通っている大学生・大学院生ならどなたでも参加OK。

◆ 特にこんな学生さんにおすすめ ◆

・京都観光が大好きな人
・庭園やガーデニングに興味がある人
・京都の歴史に興味がある人
・京都の魅力について文章や写真で伝えたい人

講師は庭園デザイナーの烏賀陽百合さん

<プロフィール>
京都在住、庭園デザイナー、庭園本著者、庭園コーディネーター。Garden designer and producer. Author of seven books on Japanese gardens. 著書「一度は行ってみたい京都絶景庭園」「美しい苔の庭」など7冊。同志社大学文学部日本文化史卒業。

開催概要

■開催日:2022年2月25日(金)13:00~15:00(受付12:45~)
■開催方式:オンライン(Zoom)
■参加人数:30名(先着順)
■参加資格:京都府内の大学・大学院・短期大学に通っている現役学生(特に1回生、2回生の方)
■持ち物:学生証、筆記用具
■参加費:無料
※お申込みいただいた方に、ZoomミーティングURLをお知らせいたします。

 

下記のお申し込みフォームより事前にお申し込みください。
【申込締切】2月23日(水・祝)

お申し込みはこちら

お申込みいただいた方に、ZoomミーティングURLをお知らせいたします。
※学生であることを学生証等で確認させていただく可能性があります。

事前準備

京都学生広報部のSNSスキル(公式InstagramTwitterなど)を高めることを想定した研修会です。以下の内容について、各自ご準備ください。

1 写真
京都の神社仏閣や庭園の中でお気に入りの写真(過去に撮影した写真もOKです)
※事務局にて予備の写真を準備する予定です。 

2 受講環境
オンラインでの開催となります。お申込みいただいた方に、ZoomミーティングURLをお知らせいたします。
研修会ではZoomGoogleJamboardを使用することからPCでの受講をお勧めします。
(スマートフォンやタブレットでも受講は可能です。)

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!