京都の大学生のリアルなライフスタイル紹介メディア



【イベントは終了しました】フリーライター夏生さえり氏による研修「愉しく働く大人になる」

愉しく働くためには、大学生のうちに何をしておけばいい?
夢の持ち方、進み方、叶え方など
大学生の今だから聞きたい内容をお伝えします。
企画や文章、すべてに必要な、「なぜ?」の視点についても
ワークショップを交えて学びます。
京都の大学に通っている大学生・大学院生ならどなたでも無料で参加OK。

講演テーマ「愉しく働く大人になる」

・愉しく働くことはできるか?
・大学のうちに何をしておけばいい?
・夢の持ち方、進み方、叶え方
・企画/文章 すべてに必要な、「なぜ?」の視点
・ワークショップ

◆ 特にこんな学生さんにおすすめ ◆
・将来働くことに不安がある人
・残りの大学生活を有意義に過ごしたいと思っている人
・文章を書くことが好きな人、苦手だけど興味がある人

講師はフリーライターの夏生さえりさん

講師:夏生さえり氏
1990年生まれ。山口県出身のフリーライター。大学卒業後、出版社に入社。その後はWeb編集者として勤務し、2016年4月に独立。Twitterの恋愛妄想ツイートが話題となり、フォロワー数は合計18万人を突破。
難しいことをやわらかくすること、人の心の動きを描きだすこと、何気ない日常にストーリーを生み出すことが得意。好きなものは雨とやわらかい言葉とあたたかな紅茶。著書に『今日は、自分を甘やかす』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『口説き文句は決めている』(クラーケン)、『やわらかい明日をつくるノート』(大和書房)、共著に『今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた』(PHP研究所)がある。

開催概要

■開催日:2018年11月2日(金)19:00~21:00(18時45分受付開始)
■場所:学び場とびら
下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸13階
https://www.facebook.com/tobirakyoto/
■定員30名程度(先着順)
※事前にお申し込みください。
■参加資格:京都府内の大学・大学院・短期大学に通っている現役学生
(特に1回生、2回生の方)
■持ち物:学生証、筆記用具

※当日はご来場受付時に学生であることを確認させていただくため
学生証をお忘れなくお持ち下さいますよう、お願いいたします。

お申し込みはこちら!

合わせて読んでみては?

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアでも最新情報をゲットしよう!